【生活費予算7万円】5月の家計簿。~食費が爆発~ | 30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

二人馬力で働く結婚5年目の夫婦です^^
現在第二子の育休中*·。ごくごく平凡な世帯年収で教育資金や将来のマイホーム資金を貯金中◎貯蓄額2000万円達成!

╲4月の家計簿記録はこちらニコニコ



今日から早いもので6月ですねビックリマーク

先月の家計簿を締めたので記録していきます鉛筆キラキラ



星食費(予算35,000円)…50,479円 +15,479円

テイクアウト/外食→7,560円

先月予算内に収まりましたが、今月見事にリバウンド。笑

言い訳としては調味料や油が次々切れたのと、お米購入

あとはテイクアウト等の出費が多かった爆笑



星雑費(予算10,000円)…14,305円 +4,305円

大物はオムツ3パック。オムツ外れてない子供2人だと、最低でも毎月これくらい消費しますねあせる

あとは西松屋で子供達用の水着&水遊び用オムツを2人分、これが6,000円くらいの出費看板持ち

最近雑費も予算内で終わることがほぼ皆無になってきました、、



星光熱費&携帯(予算25,000円)…13,061円 -11,939円

電気 4,404円

ガス 4,405円

水道  -

携帯2台 4,252円

電気料金高騰もあり、予算5,000円アップしましたアップ

5月は水道なし、電気使用量も半分になったのでかなり予算を下回りました目がハート


合計 77,845円 +7,845円  


予算を上げたにも関わらず、余裕のオーバーでした。笑


食費に関しては油は米油、マーガリンではなくバター

上白糖ではなく蜂蜜やてんさい糖など


節約中といえど調味料などの水準は落としたくないので、調味料たちが潤った今月は予算内目指して頑張りますニコニコ