入院準備と2人目出産で買い足したもの | 30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

二人馬力で働く結婚5年目の夫婦です^^
現在第二子の育休中*·。ごくごく平凡な世帯年収で教育資金や将来のマイホーム資金を貯金中◎貯蓄額2000万円達成!

早いもので2人目の妊娠生活も残り1ヶ月を切りましたクローバー



先日資格試験を受けて来まして、ひとまず勉強を終えたので

ようやく新生児の肌着を洗ったり、入院バックの準備などを始めましたあせるあせる




2人目なので肌着に関しては買い足し不要なのは助かりますニコ



ほぼ毎日洗濯するし、娘の時もこの枚数でやってたはず。笑





あと入院バックに詰めたいものを昨日薬局で買ってきました財布


買ったのは

星生理用ナプキン
       入院バックに詰める分+産後退院したあとの悪露でナプキン結構使ったので買いだめあせる娘の時、夫にナプキンや母乳パッドなど買いに行かせるのが申し訳なかったのでナプキンは今の内多めに買っときましたねー

星リップクリーム
      普段保湿はヴァセリンですが、陣痛中は指に取って付けるのが無理なのでスティックタイプのリップクリームを購入。前回は冬だったから?病室がかなり乾燥していて、唇もすぐカサカサになるのが地味にストレスで個人的にリップは必須あせる

星息のしやすい不織布マスク
      いつもは大容量の安い不織布マスクですが、出産時~入院時くらいは通気性の良いマスクが欲しいと思い買いました。笑


あとはペットボトルのお茶とウィダーなどの食料品を音譜


1人目出産の経験上、陣痛中は痛すぎて飲み食いする余裕なかったので(提供された食事すらほぼ残していたので)、カロリーメイトとかお菓子は持ってきませんねー




あと2人目出産準備ということで新たに買ったのがガーゼタイプのおくるみと授乳ランプ






授乳ランプは白熱電球の物を使っていたので、娘も寝室をウロチョロするようになり、危険なのでLEDのものにしましたニコ




1人目は買い揃えるものが1からなので大変でしたが、2人目ということもあり出産準備は少なめ赤ちゃんキラキラトータル数千円。笑




いろいろ欲しいものも出てきますが、とりあえず産んでから考えます!ほんとは新しいマザーズバッグとか欲しいですがねーラブラブ


余計なものまで増やしてしまうと狭い我が家だとすぐ物で溢れてしまうので育児用品は慎重に増やしていきますほっこりあせる