たのしかった ヲタ活りょこう(小学校の卒業式風に) | それでもサランヘ少女時代

皆さんこんばんは。

 

昨日、今日(6日、7日)と名古屋ではLE SSERAFIMのペンミが行われていましたね。

行かれた方はさぞや楽しかった事でしょう。 あー羨ましいビックリマーク

 

そんな羨ましさを吹き飛ばしてしまえっビックリマーク っとばかりに先日の6泊7日の旅を振り返ってみたいと思いますむにだ。

 

さて、今回の道程は高知を出発し、先ずは東京へ。そして東京から大阪(泊地)、最後に大阪から高知へと言う順になりますが、先ずは飛行機でバビューンと一気に東京へ。

 

その昔、高知から東京へ行くには片道3万近く掛かっておりましたが、今やLCCと言う便利なものが出来ております。 セール等のタイミングによっては片道3,000円くらいで行けちゃったりしますからねぇ~ニコニコ

 

とは言え、それは手ぶら(若しくは手荷物1個)での話。預入の荷物があると値段は上がってきます。 今回の旅行は6泊ある上にルセラのグッズは先行郵送で手元にありましたので、結構荷物が多いです。 それでも片道8,000円くらいはてなマーク

 

コストを抑えるなら当日行きたい所ですが、なにせ高知は片田舎。LCCは一日1便しかありません。 成田着が16時40分ですので、なんやかんやしてたら現地到着は19時くらいになってしまうでしょうから、LCCを使うなら前乗り一択ですビックリマーク ホテル代とか考えてたら通常のJALとかANAもアリと言うか、寧ろそっちの方が良いかも知れませんが、当日バタバタするのは嫌なので、基本前乗りです。

 

で、到着して一息付く間もなく関東在住のチングとお食事へ。

最近、宿泊は空港からの便利さもあって日暮里が多いのですが、日暮里駅の近くに韓国料理屋さんが出来てるので、最近はそこへ行くのが定番になってます。

 

 

本来3名の予定でしたが、1名急病でお休み。2名での食事でしたが、約1年ぶりの再会で楽しい時間を過ごしました照れ

 

そして、翌日はいよいよNEW JEANSのファンミ。

 

 

当日の朝9時から申し込み開始と言う、あまりにもギリギリな当日現地受け取りのグッズを無事に申し込んでいたので、余裕をかまして受け取り時間30分くらい前に現地へ到着したのですが・・・

 

このピックアップって所から列がず~~~~っとグネグネ続いてて、アホみたいに時間がかかりました。事前受け取り予約の意味ははてなマークっと、ちょっとコレにはがっかりでしたね。

 

会場の周りには色んなポップも出ておりNEW JEANS色に染まってて可愛かったです。

 

 

そう言えば、ドームでの公演に来るのも何回目か分からないくらいにはなっているのですが、場内で売り子さんが回ってたのは初めてでしたビックリマーク それもアイスソフトクリーム 思わず買っちゃいましたよ爆  笑

 

 

で、先日アップしたNEW JEANSの記事では書いて無かったのですが、メンバーのソロステージ、中々良かったのですが、そのの内僕が把握できた曲はハニが歌った松田聖子の青い珊瑚礁だけでしたあせる

 

ダニエルは自作曲だったらしいので知らないのは当然でしょうけど、他の曲もさっぱりでした汗 ヘインの歌ったプラスティックラブも「なんだか竹内まりあっぽいなぁ」と思ったくらいで、この曲自体はあまり聞き覚えが無い気がします。いや、どっかで聴いたかも知れませんが、覚えてないですニヤリ汗

 

で、青い珊瑚礁なんですが、もろに僕ら世代なんですよビックリマーク 当時は聖子ちゃん派と明菜派に分かれてあれこれ言ってたヤツが多かったなぁって昔を思い出しました。 ただ、僕個人的に言えばその頃は丁度ジャズにドハマリしてる頃なので、あまり興味は無かったです汗

 

それでも当然この曲は知ってますし、何度も当時やってたTVの歌番組で見た記憶はあります。びっくりしたのは青い珊瑚礁で掛け声が掛かってた事ビックリマーク 初日もちらほら(とは言えけっこうな数)聞こえてたのですが、2日目になると、かなりの人数が掛け声かけてました。 いやぁ、これにはびっくりしたわびっくり

 

そんなこんなで25日に現着し、26、27日と楽しい2日間を東京で過ごした後、今度は大阪へビックリマーク

移動は久々の新幹線。28日は移動日に充てていた為、特に急いでいる訳でも無いので「ぷらっとこだま」って言う少し安いチケットを買って4時間くらいかけて大阪へ。 

 

普段、長時間列車に乗る機会なんぞ皆無なものなので、やはりこういう時には駅弁だビックリマークっと思い、ちょっとリッチにカニ弁当を。

 

 

弁当のパッケージにも書いてますが、東京、大阪間なのに何故か山陰の弁当爆  笑

 

大阪では、ほぼ毎回大阪在住の娘の所へ泊めてもらってるのですが、今回もそこ。ただ、当日は友人と約束があるって事で一人でお食事。 実はね、どーしても食べたいモノがあったんですよビックリマーク もうね、コレが大好きなんですけど、誰かと食事に行く時は中々選択肢に上がらない。

それがコレビックリマーク

 

 

はい。バーガーキングでございます爆  笑 いやね、高知に無いんですよ、バーガーキング。 他にもロッテリアは無くなっちゃったし、大分昔にはカールスジュニアもあったんですが、秒で消えちゃったし、今はマックとモスしか無いんですよ、ハンバーガー屋ぐすん

 

で、夜に帰って来た娘と色んな話をして(けっこう仲良いんですウインク)翌日に備えて就寝。

 

そして29日と30日はLE SSERAFIMのファンミーティングでしたが、前回も書いた様に席がめっちゃ良かったビックリマーク 特に初日ビックリマーク 等倍(拡大無し)でこの距離ですからね。

 

 

いやぁ~、楽しかったぁ照れ あビックリマークそう言えば、「夢でKiss me」のセリフ部分があるじゃないですか。 あれ、2日目はズハが言ってたんですけど名古屋は又別の誰かがやったんでしょうかねはてなマーク チェウォンとかウンチェのを凄く見てみたいんですけどラブ

 

さて、そんな楽しかった時間はあっと言う間に終わり、いよいよ高知へ帰る時がやってまいりました。 大阪からなら、まだ何とかバスで帰れなくもない(体力的に)のですが、高知の空港へ車を置きっぱにしております。バスで帰ると、またわざわざ空港まで行く羽目に・・・ゲッソリ なので久々に、本当に久々に伊丹から飛行機で戻ります。

 

いやぁ~、本当に久々に伊丹空港を利用するのですが、もう初めて来る気分です。って言うか、もう10年は使ってないと思うので初めてみたいなものですニヤニヤ

 

ここからはコイツ。

 

 

久々に乗りますプロペラ機。 座席が丁度プロペラの真横くらいだったのですが、プロペラ機ってプロペラの角度で推力を調節するんですね!? 乗っている時に真横から見たプロペラの幅が変わってる(真横から見てるので角度が変わると幅が変わって見える)のが面白かったです。

 

プロペラを見て一人変態的な楽しさを満喫している内に無事に空港へ着。 6泊の間、ほったらかしにしては車の駐車料金は2,000円ビックリマーク めっちゃ安くないですか!? 前に大阪駅の近くに車を数日置いてた時はびっくりするくらい取られましたよ・・・・チーン

 

そして空港から自宅へも無事に到着。

今回、NEW JEANSLE SSERAFIMのイベントに参加して、入手したグッズモロモロはコレ。

 

 

先ずはNEW JEANS。 左手上の2つのお菓子はイベント入場時に入口で配っていたもの。2日間で別の物を配っていたのは後で知りました汗 そして推し(ダニエル、ヘリン)のうちわ。下はタオル。下段の左手側から会員特典のモロモロと時計っぽいのは、これも入場時に配っていたもの。時計っぽいヤツは本当に腕にハメれるようになってますが、当然動きません、紙ですから爆  笑一緒に入ってたのはステッカー、多分。そして右端はドームに行く道中に売ってたニュジがバーンビックリマークと載ってるスポーツ新聞。実はまだ読んでない爆  笑

 

そしてLE SSERAFIM

 

 

一番上はタオル、その下に推しのチェウォン、ウンチェ、それと最近気になりだしたクラのうちわ。その下のドキドキ形のヤツは「サプライズ」と言う名のお約束のヤツ。最下段がプレミアム当選者向けグッズ。これがけっこうクオリティが高くて良い感じですニコニコ

 

以上で今回の旅の記録(はてなマーク)は終了です。

で、次回なんですが、前にも書いたようにKep1erの9人での最後のライブへ行ってまいりますビックリマーク

いやね、ちょっと話が逸れますが聞いて下さいよぉ~。このコンサート、13、14、15日とあるんですが、僕が行くのは14日と15日なんですね。 で、13日は移動日にしてるんですけど、今回はLCCじゃ無くてANAなんですよ。羽田に17時半くらいに着くヤツをセールでバッチリ購入出来たのでかなり安く買えたんですけどね。

 

ま、それは置いといて、LE SSERAFIMも同日横浜でファンミをやるじゃないですかビックリマーク でも、まぁ最後(9人で)だしKep1erへ行こうと思ってたんですが、よく考えるとLCCじゃないんだから便は午前中とかでもあったんですよビックリマーク だから午前中の便で行けば十分初日の横浜公演には行けたんですよねぇ~・・・まぁ今さらなんですけどね笑い泣き

 

ってな訳で次回の更新は早くても火曜日。遅ければ一週抜けますがKep1erの9人最後のコンサートの様子をお伝えする予定です。

 

それではまた~ニコニコ