FEARNADA 2024 S/S JAPAN へ行ってみた。 | それでもサランヘ少女時代

皆さんこんばんは。

 

はい、今回はいつものとおり「こんばんは」でございます。

さて、今回のブログは題名の通り、先日6月の29日、30日と神戸のワールド記念ホールにて行われたLE SSERAFIM FAN MEETING 'FEARNADA' 2024 S/S JAPANへ行って来ましたので、その時のモロモロをアップしていきますね。

 

今回のファンミーティングは日本で4か所、全9公演ありますが、初っ端の2公演が終わっただけで、公演全体としてはまだまだ始まったばかり。 これから他の公演へ行かれる方も多いかと思いますが、ここから先はネタバレ満載の予定ですので、例によってネタバレいやぁ~んな方はご注意下さいね。 まぁいくら注意した所で見てしまうとネタバレになりますので、そこは自己責任でニヤニヤ それと今回メモしたのは初日のみですので、内容は初日のものとなってます。

 

 

少し前にソウルで同イベントが行われましたが、流れ的にはほぼほぼ同じ感じです。が、曲とかは入れ替わってたりしてましたので、セトリと共に話を進めていきますね。 そうビックリマーク何と今回はセトリがありますビックリマーク びっくりしたでしょう!? 僕もびっくりしましたびっくり 頑張ってメモしましたよビックリマーク・・・多分。

 

 

さ、さぁビックリマークそれでは早速いきましょうビックリマーク

 

初っ端の入りはソウルと同じです。

そこからメンバーが登場し先ずは一曲目

 

1.Smart

 

そして、いかにもファンミ的な「FERANOTからの依頼書」コーナーへ。

最初の依頼は「ルセラのメンバーはとても可愛いので、可愛いのを分けて」的なヤツ。

メンバーが可愛いポーズを見せてくれてましたが、そんな事をしなくても可愛いので、きっと何の解決にもならなかったかと思いますにっこり

 

二つ目は「両親へのプレゼントは何が良いかはてなマーク」的なヤツでした。

メンバーそれぞれ何を送れば良いか話てましたが、チェウォンのお母さんは「現金が一番喜ぶ」そうです爆  笑

 

続いて・・・なんですが、ここでちょっと「あれぇ~はてなマーク」な事が。

僕のメモでは

 

2.Choices

3.No Celestial

 

となってるのですが、確認の為、セトリをアップしているサイトで見てみると、どこで見てもこの2曲の順番が逆なんですよ・・・・あれぇ~はてなマーク滝汗

 

ま、えぇか。まぁ間違えてるかも知れない前提で見て下さいねニヤリ

 

そして、一旦ムービーを挟んでカズハのバレエから始まる次の曲。

 

4.Swan Song

 

曲が終わったら再度ゲームコーナーへ。ここでお馴染み古家さんが登場。いやぁ、つくづく古家さんって羨ましいなぁ~キョロキョロって思います。 まぁあの方も別にポッっと出た訳じゃ無く、それこそK-POPが今ほど流行るず~っと前から語学や文化を学んできたからこそ今があるんでしょうね。

 

話を戻して、ここで5人のメンバーに合わせて会場をチーム分けするのですが、僕はサクラチームに。チーム分けが来まると、メンバーが自チームになった客席の側へ行って「がんばろー」的な事をやるのですが、前日にチェウォンが「한다면 하는 여자 김채원」(やると言ったらやる女 キム・チェウォン)を練習しといてくれってわざわざ録音までしてweverseにアップしてたのにも関わらず、チェウォンチームの側へ行ってチェウォンが合図をしても帰って来た声はまばら。 それを聞いたチェウォンが「え~・・・真顔」って言ってたのがめっちゃ可愛くて面白かったですチュー

 

チーム分け後の最初のゲームは究極二択ゲーム。

メンバーが目をつむっている間に客席が二択のどちらかを選択(ペンライトを上げる)。で、どちらが多かったかをメンバーが当てると言う流れです。

最初の二択は「UNFORGIVENを10回(はてなマーク)踊ったら30秒メンバーとアイコンタクト」か「30秒話せるけど、メンバーの顔は見てはいけない」ってもので、会場はほぼほぼ前者を選択。

これはメンバー全員当たってたと思います。

え~っと・・・他にも何かあった気がするのですが、メモに何も書いてません汗 ここら辺の記憶もどうにもあやふやで2日目の記憶と混ざってる気もするのですが・・・

 

続いて2つ目のゲームはランダムゲーム。 スロットを回して客席の「ストップビックリマーク」の掛け声で止まった位置のゲームをするってヤツですが、そもそも客席の声が揃う訳も無く、古家さんもスロットを回す前から「揃わないと思いますので好きなタイミングでストップって言ってくださいね」的に言ってました。 もうね、ほぼ客席関係無いよね爆  笑

 

で、止まった位置にあったゲームは「フラフープランニング」。フラフープを回しながら走ってパイロンを回って帰って来るまでを競うゲームで、メンバーがトーナメント方式で対決。 ただし人数が合わないので一人は決勝までシード。そのシード権はチェウォンさんが獲得。

 

先ずはクラとズハでズハの勝ち。2戦目はウンチェとユンジンでウンチェの勝ち。 3戦目は勝利者同士のズハとウンチェでウンチェの勝ち。 いよいよ決勝ですよビックリマーク

 

チェウォンとウンチェの一騎打ちビックリマーク 手に汗握る・・・程でも無いけど中々の良い勝負で同着判定に。

 

ソウルのファンミでは勝ったメンバーがアンコールで着る着ぐるみの選択権を与えられてましたが、今回は特に何もなく次へ。

 

次は「なんとか集中能力」ってメモに書いてるんですけど、自分の字が読めませんビックリマーク爆  笑汗 まぁアレですよ。ソウルではカバー曲とかやったヤツですよ。

で、こちらはショートですが、オフィシャルが動画をアップしてましたので、そちらでどぞビックリマーク

 

先ずはチェウォンさん。

 

 

少し・・いや、大分前かはてなマーク カバー動画もアップしてましたね。

 

次は3人揃ってこの曲。

 

 

ウンチェ、めっちゃ可愛いやんけーーーーーーーラブ 皆さんもご存じの通り・・・かどうかは知りませんが、僕は日本のアイドルには全く興味がなかったもので、この曲もLE SSERAFIM(IZ*ONEの時だっけはてなマーク)を通じて知ったのですが、ワンコーラスをちゃんと聴いたのはこれが初めてでしたてへぺろ

 

そして最後はこの方。

 

 

それぞれのステージが終わったら一旦ゲームは終了。

次は「皆さんの事を思いながら出来た曲です。何の曲か分かりますよねはてなマーク」っと問いかけがあるも会場はほぼ「し~ん・・・」いや、FEARNOTやろビックリマーク皆、しっかりしろよビックリマークショボーン

 

5.FEARNOT

 

そして一旦ムービーを挟んで再登場はこの曲

 

6.1-800-hot-n-fun

 

え~っと、何て読むのんはてなマークニヤリ汗 いやね、曲紹介でも曲名言ってくれてるんですけど、イマイチちゃんと聞き取れないんですよ。 ま、次のアルバムに入る曲でしょうね。 あ、ちなみに8月カムバ予定らしいですね。

 

さぁ、ここで大変な事が起こりましたビックリマーク 何とビックリマーク メモがここで終わってますゲロー

何しとんじゃい29日の俺ビックリマークムキー

 

でね、ちょっとね、カンニングしたんですよ、セトリを載せてるサイトへ行ってね。

そしたらねUNFORGIVEN→EASYって書いてるんですね。

あれはてなマークそうだったかなぁ・・・一旦メンバーが引っ込む時のBGMがUNFORGIVENだった気がするけどなぁ・・・取り合えず、自分の拙い記憶を信じて

 

7.EASY

 

8.UNFORGIVEN

 

にしときますビックリマーク(いや、「しときます」って何やのん)

ま、自信は全然無いので、間違えてたらすんまそん。

 

そして、一旦メンバーがハケて、韓国の時と同じように客席のボードやらメッセージやらをスクリーンに大きく公開処刑映し出した後に短めのムービーが流れアンコール。

メンバーが着ぐるみ(なのかはてなマーク)を着て登場して先ずはこの曲。って言うかいやん、可愛いラブ

 

9.ジュエリー

 

 

曲の後は短いMC、そして公開脱衣ステージ(着ぐるみ脱いだだけ)を経て最後の挨拶へ。

そしていよいよ最後の曲

 

10.Eve,Psyche & The Bluebeard's wife

 

以上でファンミの全スケジュールは終了、最後にあちこちと挨拶を回って退場・・・な、の、で、す、がビックリマーク 今回のファンミは何と!! アンコールから以後は撮影OKだったんですよポーン

初日はいきなり言われた(と言うかスクリーンに表示された)もので、慌てて準備したのですが、2日目はもう前もって準備万端って感じでした。

 

いや、うん。準備万端だったのですが、座席が・・・ねぇ汗 2日間ともに「プレミアムシート」だったので、決して悪い席では無かったんですが、初日が良すぎたビックリマーク

 

オフィシャルでアップされた全体写真で見るとこんな感じ。

 

初日

 

2日目

 

ってな訳で2日目よりも初日に撮った写真の方が全然綺麗なんですよビックリマーク ですので、逆になっちゃいますが、2日目の写真右矢印初日の写真でアップしますね。あ、ちなみに写真は全てiPhone15ProMaxで撮影したものです。

 

先ずは2日目

 

 

丁度カブる位置に背の高いお兄さんが居たので中々良い写真も取れず、距離も少し遠めだったのでなんだか画質も荒いし微妙ですが、こんなもんです。

 

そして初日分。

 

 

近いけども、こっちを見てる写真が一枚も無いのがミソですね笑い泣き

 

はい。ってな訳で2日間、FEARNADAの神戸公演に参加してきたのですが、以前のソウル公演をオンラインで見た時に「実際にその場に居たら、めっちゃ楽しいだろうなぁ」って感想を書いたのですが、正にその通りでした。

 

勿論座席が良かったのも大きく影響はしていると思いますが、それでもコンサートとは又違った楽しさがあり、ちょっと無理しちゃったけど、行って良かったと思います照れ

 

以上で今回の「本当にこれで合っているのか甚だ疑問なレポ」は終了ですが、ニュジのファンミ(コンサートはてなマーク)の記事で書けていない部分や、今回のルセラでも忘れていた事(を思い出せば)等を旅のアレコレを織り交ぜながら次回のブログで書きたいと思ってます。

 

それでは次回のブログでお会いしましょ~ウインク