WADADA=「すったかたったった~」って事で良いですか? | それでもサランヘ少女時代

皆さんこんばんは。

 

さて、今回は久々にKep1erについて色々と書いていきますね。

 

先ずはコチラ。

 

 

前回のブログの最後の方にも書きましたが、最後のコンサートじゃなかろうかって事で3日間ある内の14日と15日を申し込んでおりましたが、無事に2日間とも希望の席種で当選しました。

 

Kep1erと言えばご存じの通り・・・かどうかは知りませんが、元々はMnetで放送されたPRODUCE101の流れを組むGirls Planet999から誕生したグループで、2022年の1月3日に2年6か月と言う期間限定の活動予定でデビュー。

 

そして今年の7月が正にその2年6か月目にあたる訳です。

 

プデュ等のオーディション番組でのMnetのやらかしが事件にまでなってしまい、信頼がガタ落ちした状態で、半ば無理やり名前を変えて開催した感があった為、当初は色々と批判の声も上がったりしてました。

 

また、今回から韓国、日本に加え中国からも参加者を募ったのですが、奇しくも韓中の仲が急速に悪化し始めたタイミング。 番組後半までは中国人メンバーもけっこう上位に食い込んでいましたが、最終的には中国人グループでトップだったシャオティンがギリギリ圏内に入っただけと言う結果になってしまいました。

 

そんな状況の中ではありますが、デビュー曲のWADADAが大ヒットビックリマーク その後も順調にトップ街道をひた走る・・・のかと思いきや中々の苦戦。 特に韓国国内ではイマイチ伸び悩んだようで、どちらかと言うと日本での人気が高いように思います。

 

ただ、Kep1erのデビューと前後して、IVELE SSERAFIMNEW JEANS等、今現在も人気の高いグループがデビューして若干呑まれてしまった感は正直否めません。

 

とは言え実力的には非常に高いレベルを持っているグループです。 個人的にはもっと高い評価、高い人気を得ていてもおかしくないグループだと思ってます。

 

そして、今年の7月には日本で3日間に渡ってコンサートを開催。

あぁ、これが最後なんだろうなぁ・・・・そう思ってました。

 

そんな時ですよ、ある記事を目にしたのは。

 

Kep1er、マシロとイェソを除く7人で延長か!?

 

いや、なにソレ。聞いてないんですけど真顔

まぁこれはあるメディアの記事であって決してオフィシャルの発表では無いので、今の所は二信八疑くらいで聞いてて良いんじゃないかと思います。

 

ただ、マシロとイェソに関しては、所属の143エンターテインメントで既にデビューしているLIMELIGHTが「3人(現在3名)の活動はこれが最後」と発表してましたので、マシロとイェソが加わっての活動を予定している可能性は非常に高いかと思います。

とは言え143エンタからは「マシロとイェソのKep1erの継続活動に関しては協議中」との返答が帰って来てるそうなので、正直「どっちやねんビックリマーク」って感じではありますけどね汗 

 

初の継続グループとなるのか、それとも予定通り終了となるのかは現時点では不明ですが、SNS等へアップされる内容を見てると後者の様な気が・・・

 

まぁそれは追々分かる事でしょうから、今からあれこれ言うても仕方がありません。

今は6月3日に発売される韓国1stフルアルバムを楽しみに待ちたいと思いますニコニコ