【お客さま実績】

 

👑0からスタートでも

 2ヶ月目で月商100万達成✨

👑1.5ヶ月で月商110万越✨

👑受講期間中に431万円売り上げ✨

👑開始1ヶ月で72万売り上げ✨

👑過去最高売り上げ月商88万達成✨

👑初の高額講座3名ご成約✨

👑起業初心者でも

 初の募集で売上100万超え

👑初心者ママ連続で月商100万超え
👑月商3万ママが月商200万✨

👑人生初の募集15秒で🈵

👑値上げして初集客で

 高額講座ご成約!

👑2ヶ月で120人集客

👑募集数定員5倍オーバー etc...

 

 

 

\ママ起業家さんのための/

共感発信アカデミー主宰

中居ゆうき(小1&年中 2人のママ)

 

 

 

「おばあちゃん、
 もう死ぬのかなと思って😭」



妹から先週、

泣きながらそう電話をもらって。

 

ただ事じゃないぞと心配に…



この土日、東京から車を飛ばして雪の中、
一泊二日で新潟に行ってきたのです。
(という、今日はプライベート記事です)





今月90になる、自宅暮らしの祖母が
かなり弱っているとのこと。


うちは元々、

祖父が創業した会社がありまして


祖母は、その祖父のもとに嫁いだ人です。



かなり、変わった人だったけど、、、


子供のときから

孫の私を可愛がってくれた。


高校〜大学のときは
何度二人でお寿司屋さんや中華料理屋さんに
食べに行ったことか♪

妹と3人で福島旅行したこともあった。



 

そんな思い出いっぱいの祖母👵…


ドキドキしながら

祖母の部屋を開けると…


そこには、

オムツを履こうとしてた祖母の姿が。



美容室ばかり行き
美人ともてはやされオシャレだった祖母は

ボサボサの白髪頭に
ボロボロのパジャマ姿で
変わり果てた姿になっていました。






そして、リアルな介護…

細かく書くのは控えますが
初めて本物の介護というものを

した気がしました。



私「プリンたべる?」

👵「食べさせてくれるかね」

👵「ゆうきちゃん、このプリンおいしーねぇ。

 どこのらぁ?なんて店のかね?」



ケーキ屋さんで買ったプリンは
とてもおばあちゃんの口にあったようで
想像以上に喜んで食べてくれて。


喜んだ顔が見られてよかったし
ほんの一瞬でしかなかったけど
家族の支えになれたかな〜

 

なれてたらいいなぁ。



 

おばあちゃんの喜ぶ顔を

見れたのもそうだけど

 

近くにいる妹や母、叔母…

 

 

家族で大事なことを

共有できた満足感も。

 

 

往復10時間以上かけて

会いに行ってよかったと思っております。

 

 

 

そして、

 

実は我が子たち(小1と年中)は

この私の祖母の記憶が、

 

ほぼ無いんですが。

 

 

 

 

今回一緒に行き、

介護している私の姿を脇で見て以降、

 

 

👦「おばあちゃんのところに

  また行きたい」

 

👦「大丈夫?って言ってあげたい」

 

 

な〜んて口にしてくれるようになって

息子たちの成長を感じた。

 

 

 

 

家族って助け合って生きていくもの。

 

そんなふうに

感じてくれたら良いな。

 

 

と思った出来事でした。

 

 

 

 

↓ライン登録者様限定プレゼント
 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡