前回の続き

 

11/1(火)に受診後、急遽入院が決まり

午前中は診察や検査をして過ごしたけど

点滴のルートを取るのがかわいそうだった。

 

一人で施術室に置いていかれ

泣き声だけが聞こえてくるの、本当に辛かった。

 

そして、いよいよ小児病棟の前まで通されたが

そこからは息子のみ、看護師さんに抱かれて行くことに。

事前の説明で夫はそのことをわかっていたようだけど

私は病室まで行けると思っていたので

なんだか突然の別れになってしまい

息子にも何も説明できないまま別れてしまった。

 

病院は基本、コロナ感染拡大予防のため面会できない状況だけど

小児科は特別に週3回面会できるとのこと。

この日が面会日だったから、今度会えるのは2日後。

 

なんだか、気持ちの整理がつかないまま家に帰ることに。

入院に必要なものは17時までに持っていくことになった。

 

しかもこの日は幼稚園の願書提出日だったので

願書を持って幼稚園に行き、事情を話した。

翌日、入園テストと面接だったのだけど

退院してからで良いと言ってくれて一安心した。

 

そして、病院に何を持っていったらいいか冷静に考えられず

紙おむつと飲み物と寂しくないようにと大量のおもちゃを持って病院へ行った。

おもちゃは3つまでということをその後知ることになる。

 

荷物は専用の窓口に預けるシステムで

もちろん息子に会うことはできず。。。

 

本当にこの日はなんだったのか

今思い返すと取り乱していたなぁと思う。

 

↓前回の記事