バーンアウト 再び | もう50代、まだ50代!!

もう50代、まだ50代!!

きづいたらもう50代、いやまだ50代!
ここから始まる人生だったあるさ

 何もやる気が起きません

 

 引っ越してから良いことがありません

 

 おうし座は人生でそうそうないほどのラッキーな年だと聞いていました

 

 が、地獄を見る毎日です 

 

 猫が腎臓病になりました

 

 はじめは その口臭のキスマークすごさにドン引きしました

 

 夜寝ていると、布団の中に入れてくれと顔のそばへ寄って鳴くのですが、その口の臭さよ

 

 うちの猫 歯石がたまらない性質なのか 口臭が一個もなかったのですよ

 

 ところが 1月の半ばごろから ふんぞり返るほどの口の臭さがしてきたのです

 

 たとえて言うなら 腐った匂い魚の骨魂

 

 ちょうどそのころは、福祉実習中だったので、病院は後回し

 

 終わった2月初めころに連れて行って 腎臓病が判明しました真顔

 

 しかも病院に行ったショックからか その日を境にご飯を食べなくなってしまったんです

 

 ちょっとなら食べる

 

 小さじ一杯くらい

 

 なので、3時間おきに小さじ一杯のご飯を与えるというルーティーンが、この時から始まりました

 

 仕事の時は日中のご飯はあげられないので 夜中だけ

 

 仕事がなければ日中も夜中も 3時間おきにご飯を与えます

 

 今まで好きだった缶詰もパウチも食べなくなり

 

 コーナンの15歳用パウチなら食べるという偏食ぶり

 

 でも食べるなら良い

 

 休日ごとにちゃりを漕ぎ コーナンへパウチを買いに行きます自転車

 

 そして3時間おきの給餌です

 

 でも この猫のためなら… 三毛猫

 

 ご飯を食べ無くなれば 当然体重も減っていきます

 

 一週間で100gくらい減ったでしょうか

 

 以前は5キロあった体重は 2月時点で4キロを切ってました

 

 気づかなくて申し訳ない

 

 引っ越しして一か月半たったころの話です