マダニやろー | snowy systems

snowy systems

Mシュナ「スノーウィ」と「ミルゥ」との
ぐ~たら毎日の紹介。

{59FC6C9B-7D3E-473C-9C7A-BC158D3D1AD1:01}
右足ばっかり気にしてなめる、、、なめる、、、


{DE11806C-BFFE-442A-9A5F-0E895C584664:01}
そのうち床につけなくなって、、、

いつも何かあるとすぐ写真を撮ります。
今起きている事を記録して
後で先生に見せるため。
緊急な場合はメールで送信するために。


このときは、足から始まり
だんだんと元気もなくなり、、、座りこんだらもう立ち上がりたくないといい、、、
慌てて病院行きとなりました。

写真を見せることなく
様子を見れば一目瞭然。
右前足に異変だね。


でも探せど探せど原因が見つからず
泣き叫ぶし、大暴れするし、ま~大変。
がんばれーがんばれーと励まし続け
先生に噛み付いて抵抗しようとするスノくんに
「噛むならあたしを噛みなさい!」とか言っちゃうし
ま~~~大騒ぎでした(笑)


結局指のまたにマダニが刺さっていて
こんにゃろ~~~~~~!!!!と引っこ抜き一件落着。

人差し指と中指の間にトゲが刺さる感じかな・・・・
そりゃ痛いべ(TДT)
{7ABA3B83-735E-4EA4-A467-B13BA990EC48:01}
かわいそうなスノくん。。。

後ろ足の踏ん張りが弱いのに
右前足も使えなくなると、真っすぐ歩くことができなくて
常にナナメ歩行・・・
歩行補助が多少いります。。。。

{C217E149-C7FB-4065-AA49-0A8121A8ADA8:01}
ミルゥもいっぱい心配してたよ。
兄ちゃんばっかり~~~ってストレスもいっぱい感じて
同じ足をなめては

「ほら~ボクも~」って見せにきたよ。。。(´_`。)



今年は例年にくらべマダニは少ないと思っていたんだけど
まさか指の間に潜り込むとは。
チェック範囲が広過ぎて困ります。。。トホホ






{FC448D56-C085-47B1-9B48-F8325E2040F8:01}
週末は今年初開催のクラフトフェアに行ってみた。
第一回ってほんといいよね。空気感が新鮮で。
こなれた感が少なくって。
お客さんの必死さがそれほどなくて。

最近の雑貨市の雰囲気、、、、、ちょっと苦手です。


{668DCCF2-5084-41A4-B814-190013F3B521:01}
車を駐車して、ブラブラ街中散歩して
目についたお店に入ったり、川沿いを歩いたり。
ものすごーく暑い日だったけど
なんだか新鮮さ満載の
いい一日でした。


ほんとはスノミルも一緒のはずだったんだけど
マダニやろーのせいで
お留守番でした。