冬眠生活満喫中 | snowy systems

snowy systems

Mシュナ「スノーウィ」と「ミルゥ」との
ぐ~たら毎日の紹介。

{A6447FD9-91E1-44C3-B671-87B3F4C427D3:01}
「デトックスウォーター」
お水に果物なんかを一晩浸したもの。

水溶性のビタミンなどが水に溶け出し
飲むと溜まった老廃物を出してくれるんだって~

まぁいわゆるフレーバー水だよね。
確かに美味しいしゴクゴクいけるとは思うけど、、、、
{B840AA53-AB50-4A3B-9217-059920933650:01}
寒いわ。
外、氷点下だし(笑)
雪を見ながら朝からゴクゴク~とはいけないなぁ
もうちょっと温かくなってからリトライしてみよう。



{9F784DB4-F175-40FF-AEEC-CB0511E503E9:01}
「ジャーサラダ」
メイソンジャー(ガラス瓶)にサラダをつめたもの。


一番下にはドレッシングを入れておいて
固い野菜から順に入れ、フタをして冷蔵庫へ。
この状態なら5日も日持ちするんだって! 作りおきってやつだね。
時間のあるうちに何個か作っておいて
食べるときはお皿にひっくり返す。
そうすればドレッシングもからむし、あっという間に彩りサラダの完成です☆

{196B7DC9-9CFA-4036-83C9-FF34CB646BB5:01}
最初は何の為に瓶につめるんだ??って疑問だったけど
やってみると確かに便利!!!!!
忙しい日のあと1品になるなる!

スノ家では2~3日おきにストックしてます~


{CD303CE7-862A-49C9-9C92-C49A3CBDEA96:01}
「手作り甘酒」
絞り立ての酒粕を頂いたので。
生姜も入れてストーブでコトコト。
すっっっっごい美味しい。はまってる今。

{9A2CA479-8F75-40E1-A280-4EC9819CD116:01}
早く飲みたいからって、コトコト時間を短くしたり
お砂糖を控えめにしたりと、アレコレアレンジしちゃうと
ただの熱燗になっちまっただ~~~~(^▽^;)


{97AC1441-234B-4421-B4F6-6E503713E18E:01}
そんなこんなでインドア生活を満喫しております。
ず~っと1人と2ワン一緒に。

キッチンにも一緒。トイレにも一緒。
ストーブ前はいっつもみんなで取り合って
お散歩に出ても、だ~れも離れたりしないよ~~~~


2月いっぱいはこの生活で。
まだまだ冬眠中のスノ家です。