苦戦ニット | snowy systems

snowy systems

Mシュナ「スノーウィ」と「ミルゥ」との
ぐ~たら毎日の紹介。

{089DBF76-15F7-49C5-8D5A-4669962116D2:01}
よーし今年こそは!!!

突然入ったスイッチは貴重です(笑)

ニット帽を編もうと数年前に購入した毛糸があったことを思い出し
突然のスタートとなりました。

ノルディック柄のニット帽を~♪
と思って編み始めたのですが、、、、、


わたくす、棒編みをほとんどした事がなく
何度もチャレンジするものの、糸のテンションが定まらず
結局イライライライラ、、、、、ぎゃーヽ( )`ε´( )ノ  となって終了。
なので基本かぎ針です。

ニット帽ももちろんかぎ針で地道にスタートしたものの
今回初チャレンジの編み方、、、
ニット帽の一番下(おでこ側)から編む方法。
閉じはぎナシの輪編みで、最初の1列でニット帽のサイズが決まるってやつね~

何度やっても途中から力んでしまいキツクなる!
ほどよいサイズにならない!

そしてお決まりの ぎゃーヽ( )`ε´( )ノ  となって終了。

一気にほどいて一気に丸めて
一番簡単なやり方でとりあえずニット帽を完成させるんだーーーーと
取り付かれたように編み続け
{6E6572D9-7811-4D89-ACE4-6E9A9EE51749:01}
おわんか?どんぶりか?の
苦しい時間帯も(笑)あっさり切り抜け

{A770E807-952C-4379-9573-607C2A64FEC3:01}
ハイ完成。

本当はグレーのニット帽にしたかったのに
使いかけの1玉しかないことに途中で気づき
慌ててブルーに切り替えましたの(´0ノ`*)


{3D253A12-BF94-4F8D-A800-99999E94CB38:01}
てっぺんにボンボンをつけて~

満足満足。

ノルディックはまた今度にするわ~
ひとまずこれはスノパパの雪山帽にするから
もう1個自分用を作ろう~っと。


といって始めた2個目、、、
またしても使いかけの毛糸でスタートしてしまい、、、
グレーと同じカッパ帽になることが決まりました(^▽^;)
なにやってんだか。。。


あ~~とかい~~~~とか言いながらの編み物

{3A754734-0B2F-4A81-91F9-C5D9E1FF9523:01}
そりゃスノミルもあきれるよねぇ。。。。


やっぱりむいてないかもな。。。