こんもり | snowy systems

snowy systems

Mシュナ「スノーウィ」と「ミルゥ」との
ぐ~たら毎日の紹介。

{B6A4E021-4394-4C0C-8B90-6EB1E54B389E:01}
年末からの寒波がまだまだ続き
毎日ものすごい勢いで雪を降らせます。
夜になると猛吹雪。
今年はとにかく風が強い!!!


{C755A70C-62F3-4DEE-8DD3-4870DDA15ABC:01}
このお宅、別荘なんだけど、、、
しばらくおウチには入れないね。。。

{76B78381-1702-4D86-A024-E56C1272A2AD:01}
我が家の玄関もこんもり。
でも昨日、夕方に1度。夜中に1度。
そのおかげで今朝は割と楽な除雪。
夜中から新たに降り積もった分だけだから
雪が軽くてフワフワ~

この調子だと
今年は我が家で雪像まつりが出来そうだな(笑)

{DEF8C123-1AF1-4963-871E-87549D4C84CE:01}
軽トラは一番の働き者なのにこの有様。。。

早朝にこれを掘り起こすのは無理とあきらめ
置いていかれたかわいそうな軽トラ(ノ_・。)

{F5AAA750-5C0C-4917-8CE5-32E0E17670C9:01}
昼間のうちにちゃんと救出しておきました。

こんもり帽子がなんだかチャーミング( ´艸`)

スキー場からの帰り道
雪崩が起こっていたとか
除雪が間に合ってなくて
道路が埋まってるとか
やっぱり冬は恐ろしいねぇ

去年は暖冬だったから
なんだか体がなまっちゃってる

しっかり「冬」に立ち向かわなくちゃね!