最後のバジル | snowy systems

snowy systems

Mシュナ「スノーウィ」と「ミルゥ」との
ぐ~たら毎日の紹介。

snowy systems-sno2729
この夏大活躍しまくったバジルの鉢植え。
穫っては伸び、穫っては伸びを繰り返し
いったい何回転しただろうか~。

虫対策もバッチリだったし
種も時間差で数回まいていたので
最終的は大密集( ´艸`)

パスタソースにしたり~
カプレーゼにしたり~
鶏肉と煮込んだり~

タッパーに入った状態で冷蔵庫には常にいるし
葉っぱそのままジップロックで冷凍保存もしているし
でも、まだまだまだまだある・・・

ありすぎて困るのに
ないと不安。。。
が、ついに花が満開に近づいてきたので
そろそろ終了にしようかと決意したのです。

snowy systems-sno2730
そのまま干して乾燥バジル。

snowy systems-bazil
残り全てはバジルソースに。


バジルの鉢植えがなくなると「夏も終わりだな~」って実感。

・・・でも

冷蔵庫を開けると、まだしばらくはバジルだらけだよ~

スノ家の冷蔵庫内も
長引く夏でございますな(≧▽≦)