お勉強中でござ。 | snowy systems

snowy systems

Mシュナ「スノーウィ」と「ミルゥ」との
ぐ~たら毎日の紹介。

snowy systems-schooling03
愛玩動物飼養管理士。

只今お勉強中なのです。


snowy systems-schooling02
先日スクーリング(講習会)があり
午前から夕方までみっちり6時間
途中睡魔に襲われながらも
頑張って受けてきました。

何が大変って椅子に座っていることが大変!

ダラダラした生活を送ってる証拠だねぇ
腰が痛くなりましたとさ。。。

張り切って一番前の席に座ったので
どれだけの人が出席しているのか
途中休憩があるまで知りませんでしたが
snowy systems-schooling01
ほとんどが学生さんなんだねぇ~
そして女子率多し

みんな授業で勉強しているらしく
教本にフセンが貼ってあったり
書き込みがされていたりと
使い込まれた感たっぷり。

それに比べてスノママの教本・・・

開いた事なし!

折れ目なし!

ワンコに関することというより
愛玩動物の歴史とか法律といった内容なので・・・
さすがに「そろそろやらねば・・・」と思っておりますぅ。

まぁ自分でやりたい!と思ったものだし
やらされてる感が無い分
すいすい~と頭に入ってくるかなぁとか・・・

しかし爬虫類は苦手なので・・・
教本を開くのもちょっと。。。

snowy systems-sno2703
雨の日も風の日も、苦手な雷の日も
毎日側にいられるって
スノ家にとってはフツーのことだけど
これって、とっても幸せなことなんだなぁって
改めて痛感。

snowy systems-sno2704
だったら余計に
もっとちゃんと出来ることをやってあげたい。

付かず離れずの距離でね~。