錠剤で予防 | snowy systems

snowy systems

Mシュナ「スノーウィ」と「ミルゥ」との
ぐ~たら毎日の紹介。

snowy systems-0418_1
スノ家後ろの竹林。
あの大雪にも耐えちゃうんだよね~
何もなかったかのように
ピーーーンと立ってる。

snowy systems-0418_2
竹以外の木はこんな。
訳わかめな格好になってるのに。
竹ってすごいね~って
毎年この時期思うわな。

snowy systems-0418_3
雪がなくなったら一斉に咲き始めたカタクリ。
たぶん、今が見頃です。
これ、花も茎も全部食べられるんだよね?
天婦羅にして。
スノ家未体験ですが…やってみようかな?


snowy systems-sno2605
お天気もよく
坊ちゃんズはクンクンが長めのお散歩です。
いつもと同じお散歩コースを
いつもの倍の時間をかけて、ゆっくり、じっくり。

しかし、お山はマダニの季節。
すでに数匹お持ち帰りしておりまするぅぅぅぅ

今年からノミ・マダニ予防薬に
スポットタイプの他が出たよね!
なんと錠剤タイプ! 飲むのよ~!!

もちろんスノ家は錠剤をチョイス。
スポットタイプは苦手だったの・・・毛がパリパリになるし
スノーウィは乾きが悪くていつまでもベタベタだし。
今年は体の中から予防です☆

snowy systems-sno2606
で、スノ家玄関ポーチどす。

・・・・・数ヶ月前はどうだったか、もう忘れちゃったね~

snowy systems-20110207_3
あんなにヒーヒー言ってたのにね。。。