ドキドキ | snowy systems

snowy systems

Mシュナ「スノーウィ」と「ミルゥ」との
ぐ~たら毎日の紹介。

snowy systems-sno1314
そこそこ積もってきたよぉ♪

歩道にも除雪が入るほど、冬っぽくなってきた♪

最近、夜中シーーーンとしてる。
何の音も聞こえない。
車の音も、ポタポタ屋根から落ちる水の音も。
雪が降ってる証拠だね。
雪が音を吸収してくれるから
ビックリするほどシーーーンとするんだよね。
そんな夜は、
朝が楽しみ☆

朝、起きるとすぐに窓の外を見る。
どんだけ積もってるかな~って。
そんなドキドキがこの時期は結構楽しいんだよね~( ´艸`)

snowy systems-sno1313
大きめの通りだと歩道まで除雪してくれてるのに
一歩住宅地に入るとご覧の通り。
ココ一方通行じゃないのになぁ。

このあたりのご家庭は除雪をしないらしく
いっつもこんもりしてる。
車出しにくいと思うけど。。。不思議。
去年なんてココでパジェロが雪にはまってたよ(+_+)
snowy systems-sno1315
今日は車に出くわさなかったから良かったものの
snowy通行中に車がくると
ワキによけるしかないんだよね~
歩行者が
雪の中に
小さいワンコもいるのに
雪の中に。
snowyだって雪の中に入りたくないよ~
そんな時はスノママが抱っこして
雪の中に・・・
たまに端っこへ行き過ぎて
ミゾの中に・・・

雪がいっぱいだとうれしくなるけど
危険もいっぱい。
ドキドキの雪道です。
snowy systems-sno1316
本日のsnowyスタイル
カバーオールの上からズボンだけのカッパ。
チョッキを着込んで頭にはスヌード。

快適にお散歩をするには
オシャレなんてどーでもいいのだっ!
そんな事より
寒さ対策が一番なのだっっ

と後から写真をみた自分に
必死に言い聞かせてます(^▽^;)