雪が恋しい!? | snowy systems

snowy systems

Mシュナ「スノーウィ」と「ミルゥ」との
ぐ~たら毎日の紹介。

年末年始は各地で大荒れだったのかな?
九州でも雪が降ったとか!?
天気予報では連日「雪雪雪」って言ってたけど
思った程降らなかったスノ家のある金沢。

大晦日の鐘付きだって
雪の中寒さをこらえて列に並んだのは何年前だ??
今年は雪もなく、すんなり鐘が付けちゃったなぁ。

そんな中スノママの実家があるお隣富山県では
yama
ドォォーン! 真っ白☆
きれぇぇぇ~♪

ほんのちょっと離れてるだけなのに、こんなにも違うんだよ。
年明け2日の午後、澄んだキレイな空気でした。
sno1332
外が気になるsnowy。
でも寒いから出たくはないんです( ´艸`)
確か去年、真っ白の田んぼを「走っておいでぇ」って離しても
嫌がってスノママにしがみついてたっけ。。。それでも犬かっ!

こんなにも真っ白なスノママの実家とはうってかわって
金沢のスノ家近所
sno1333
サッパリ・・・

こっちは全然降ってないみたいです。
降ったら降ったでお散歩が寒くて大変になるし
車だって運転が怖くなるし
どちらかと言うと暖冬バンザイなスノママなんだけど
でも、やっぱりちょっと、、、さみしいやね
sno1334
まっても降らぬぞ・・・
今日はお天気って言ってたし。
sno1335
いつ降るの?って顔しても無理!

そもそも雪が恋しいわけじゃないでしょ?
今日は温かいからヒーターちょっと消しても大丈夫だね~って日だって
1日中こたつの中から出てこないのは
どこのどいつだっ!?

全身乾燥しちゃって毎日水をがぶ飲みしては
お水なくなったよぉ~って訴えてくるのは
どこのどいつだっ!?

決して雪を楽しみにしているとは
思えないんだけど・・・

ゆ~きやコンコン あられやコンコン・・・の歌
犬と猫、反対じゃね??