モチベーションが上がらない | 私と旦那と。赤ちゃんは?

私と旦那と。赤ちゃんは?

2013年12月初期流産。
2015年4月,35週5日で死産。2016年1月,子宮外妊娠で左の卵管切除。
2017年4月,4度目の妊娠にてやっと元気な我が子(娘)をこの腕に抱く事ができました。2020年2月息子も誕生。
2023年4月,6度目の陽性反応

DAY 17


妊活に疲れました。。。。(早い)






タイミング法ってすんごい抽象的というか漠然としてるというか。。。。
ハッキリしないですよね。


この日に排卵するだろうから仲良ししておこう。みたいな。


なんだよ、それ。 
はっきりせい!!!!ってなっちゃいます。




気持ちを1日に集中出来ないので毎日ダラダラになってしまい、


そうなると「今日が勝負!!!」ではなく、


「明日が勝負かも?」となってしまい本腰がどうも入りません。


私にとって「明日からダイエット」や「明日から勉強する」と同意語になってきてます。







先日先生の言ってた意味が分かりました。


定期的に排卵するだろうに妊娠出来ない人はこのはっきりしないダラダラとモヤモヤを繰り返すんですね。


だから、ステップアップしたいと申し出るんだ!


なるほど、生理周期が1回整ったくらいで調子にのってその気持ちがよくわかっちゃいました。


「じれったいでしょう」と先生に言われても全くわからなかった前回。


いまならハッキリわかります。


しかもモチベーションが上がらないという。。。


結局、今周期もこんな言い訳を並べてちゃんと妊活できそうにありません。





なんか頑張れないんだよなー。


でも、これ実は小さい頃から私の悪い癖。笑


テスト前になると勉強したくなくなったり、


リレーの選手を決める測定日になると真面目に走りたくなくなったり、


学生時代に就活でも最初の面接は気分がのらず辞退したり。


他の人がここ一番に頑張る時に頑張りたくなくなっちゃうんですよね。


昔のヤンキーか、ってツッコミたくなります。
(全くその気質はありません)


モチベーションを上げ続けるのって難しい。。。。