レトロゾール | 私と旦那と。赤ちゃんは?

私と旦那と。赤ちゃんは?

2013年12月初期流産。
2015年4月,35週5日で死産。2016年1月,子宮外妊娠で左の卵管切除。
2017年4月,4度目の妊娠にてやっと元気な我が子(娘)をこの腕に抱く事ができました。2020年2月息子も誕生。
2023年4月,6度目の陽性反応

DAY3


プロベラを服用してたせいか、沢山クッションが出来たらしく出血大放出中です。
(余計な情報ですいません)





今日からレトロゾールという薬を服用し始めます。


排卵を促すお薬だそうです。





私は排卵までに長時間かかるため生理が遅れます。


それを薬で調節してみることになりました。




これでようやく毎月生理がくる様になるんでしょうか?


毎月生理が来た事なんて、生理が始まって20年以上。。。一度もありません。


薬にうまく反応してくれるといいんですが。



生理終わった→ と思ったら1週間後くらいに排卵するから仲良し開始
→の2週間後には結果発表 →生理


の繰り返しってことですよね。


みなさん忙しいんですね。(人ごと)




25日とか28日周期の方ってもっと忙しくなりますよね。





私は生理から少なくても3、4週間は排卵しませんでした。


なので生理後は約1ヶ月フリータイム。


のんびりしてました。


まぁ、妊娠のチャンスはかなり少なかったのでそれがストレスだったんですが…





ルー君の妊娠前に一度流産してます。


流産後ルー君の妊娠発覚まで8ヶ月。


その間の生理は流産の出血を抜かすとたったの2回。


8ヶ月の間に3回しか排卵してなかったんです。


この3回目でありがたいことに妊娠できたのですが、排卵日を計算できないのでまさに偶然。。。。


たまたまでした。


すごくラッキーで大喜びしました。




こんなイチかバチか、くもの糸をつかむ様な妊活でした。


妊活って呼ばないか


神頼みって感じでした。






さすがに余裕がある年齢でもなくなってきました。


不妊科の先生は、過去の妊娠歴と私たちのコンディションからこの薬でいけると判断してくれました。


長期的に服用するものではないみたいなので短期勝負のお薬です。




神様、人並みのチャンスを私にもくださいsei


お薬がうまく効きます様に…