いろんな結果 | 私と旦那と。赤ちゃんは?

私と旦那と。赤ちゃんは?

2013年12月初期流産。
2015年4月,35週5日で死産。2016年1月,子宮外妊娠で左の卵管切除。
2017年4月,4度目の妊娠にてやっと元気な我が子(娘)をこの腕に抱く事ができました。2020年2月息子も誕生。
2023年4月,6度目の陽性反応

先日の超音波の検査。


1ヶ月前に見つかった不思議な物体はどうやら生理で流れて行ってくれました。


やった~!よかったよかった。





けど、また新たな物体が発見されました。


もう~なんなのよーー!





今回の超音波担当は研修医の方でした。


いつもの慣れてる先生と違って


隅々まで45分くらいかけて見てました。長かった…。


でも、先生がチェックしてたし


人体実験的ではありましたがすんごく良く見てくれました。笑




基本に忠実に。。。。というんでしょうか。


検査というよりも、検診って感じでした。笑



いつもの先生と違って動きが慎重なので


私もモニターに映る画像をじっくり見て


フムフム、なるほどねーー


なんて思いながら横になってました。


途中長過ぎて半分寝てましたが。





その他に、血液検査もしました。


結果、すべて正常値に戻りました。


よかった。。。。






死産後にやけ酒したせいか肝臓の数値は


「障害がある」レベルまでいってました。


それに伴って血中コレステロールも中性脂肪も血清総蛋白も


高くなってました。


そして甲状腺ホルモンの異常な高い数値。


それに伴って色素沈着がおきやすいので爪に縦線もたくさん出来ちゃいました。


まぁ、これは産後の反動でこうなる人もいると


前に書きましたが、私もその一員だった様です。



産後はもうボロボロでした。


カンジダにもなり、皮膚も感染症になり…。


免疫が弱い事を痛感しました。


自分のストレスで更に自分の免疫を弱めてたのかもしれません。



色んな数値が安定しないせいで


私は勝手にアジソン病なんだと思い込んでました。


その検査もしましたが、異常なし。










前回、不妊科の先生が私にいいました。



「過去に大病を患った事がない人や持病がなかった人が


流産・死産でいろんな症状がでるとすごく動揺する。


私に何が起きてるの??って自分をどんどん追い込む。


みんなそう。


私はあなたの健康状態に何の疑念も抱いていません。


3ヶ月過ぎればすっかりよくなりますよ、きっと。


なんで流産や死産の後に生理を2、3回見送って下さいっていうか知ってる?


もちろんそれぞれのコンディションがあるから


一概には言えないけど、


それは子宮のコンディションというよりも


ホルモン値など体のバランスが元に戻って行くのが


大体3ヶ月後くらいからだから。


だから私は次回の検査結果を待ちたいと思う。


多分、すべて問題ないわよ。





先生ってすごいな。


お見通しって感じ。


本当に今回の検査ですべて正常値に戻った。


「いままでの経験では」っていってたけど。


私もそれに当てはまってよかった。


死産後は、すべての事が私には当てはまらないと


思い込んでたから。




ネットなどで見る、「最悪の場合…」っていうのを信じた。


だって、既に最悪の場合の死産が私には起きたから。


私はアンラッキーでそっち側の人間なんだって思う様になっていた。





でも、今回産後3か月経って


すべての数値が正常に戻って


また私は「普通とか通常」と言われるカテゴリーの中に入れた様な気がした。








私はもっと先生達を信じなくちゃいけないかも。


ネットの情報に惑わされるのは止めたい。


検索魔から卒業したいなー。


でも、不安になると検索してしまう。。。


強くなりたい。