義母と遭遇 | 私と旦那と。赤ちゃんは?

私と旦那と。赤ちゃんは?

2013年12月初期流産。
2015年4月,35週5日で死産。2016年1月,子宮外妊娠で左の卵管切除。
2017年4月,4度目の妊娠にてやっと元気な我が子(娘)をこの腕に抱く事ができました。2020年2月息子も誕生。
2023年4月,6度目の陽性反応

死産後、義母との接触を避けてきた私。


本当に申し訳ないですが、顔も見たくないくらい拒否反応起こしてます。



そんな義母に、偶然会っちゃいました。


ホームセンターで。






義母はチャリティーとやらを始めました。


どうやら、そのお金を死産の原因究明の研究している研究所に寄付するんだとか。


私たち夫婦は寄付するならその研究所ではなく


今回のルー君の死産の時に実際に助けて頂いた


いくつかのボランティア団体への寄付を望みました。




しかし、義母曰く寄付先の変更は不可。


「研究所へ寄付する為のチャリティーとして登録しちゃった」のだそうです。



チャリティーの品を知り合いから集めてはそれをオークションにかけ、


寄付をしているそうです。





良い事をしているんだとは思うのですが…。


私はどうも納得がいきません。



なぜならそのチャリティー企画の創設理由がルー君だからです。


名前も詳細も割とオープンにしてありました。




なんか、ネタにされてるとしか思えないんですよね。


本当に私たち夫婦の為を思ってくれてるなら、


私たちにチャリティーの件を先に相談して欲しかった。


私たちが知らされたのは事後報告です。


むしろ私が知ったのなんてSNSを通してです。


「は?何でルー君の名前が発表されてるの?」って思いました。






私、そんなことして欲しいなんてお願いもしてません。


私は必死でこの事実を受け入れようと努力してるのに。


なんでそんな私たち家族のことをさらし者にして社会的立場を築こうとしているのか。


なぜ公共の場で私が死産した事を義母が発表するのか。。。







もう止めて欲しい。


関わりたくない。


遠くに行きたい。。。。