32w3d 両親学級2回目 | 私と旦那と。赤ちゃんは?

私と旦那と。赤ちゃんは?

2013年12月初期流産。
2015年4月,35週5日で死産。2016年1月,子宮外妊娠で左の卵管切除。
2017年4月,4度目の妊娠にてやっと元気な我が子(娘)をこの腕に抱く事ができました。2020年2月息子も誕生。
2023年4月,6度目の陽性反応

行ってきました、2回目の両親学級。


相変わらず大盛況。


今回は、出産の第2ステージから第3ステージを勉強しました。


またもやなるほど。。。。。がたくさん。


私は会陰切開や破裂が怖くて怖くて、それだけが不安で出産が怖いのですが、 なんとか頑張れそうです。 (わかんないけど)


もう、助産師さんを信じるしかない!!!と思いました。笑


あとは、その時のタイミングや運と、自分の体の構造次第かな、と。


頑張ってなんとか出来る問題でもなさそうだし。泣


出産はちょっと怖いけど、陣痛は少し味わってみたいような。


どれだけ痛いんだろうっていう興味は少しあります。



でも。。。。 それを経験するイコール出産なので、


赤ちゃんと二人の体だったのがまた一人だけの体になっちゃうのってちょっと寂しいな。


良い事も悪い事もこの9ヶ月共有してるから、既に同士のような感覚。


同士が自立していく。。。。嬉しいような、悲しいような。




複雑な妊婦心です。 笑