もうクタクタ | ねぎぼうずの趣味の範疇

ねぎぼうずの趣味の範疇

美味しいもの食べた

エアガン買った弄った

プラモデル作った

ガチャ回した…等々…

ホビーを中心とした

食う寝る遊ぶがテーマの
ブログです

娘と休暇が重なってしまったので、遅めのランチを食べに行って、もうクタクタのねぎです。


車で1時間半かけて、横浜の本牧まで行って来ました。


20数年前に行ったカフェが今もやってます。


アメリカの車やバイクのカスタムメーカー、ムーンアイズのショップに隣接したムーンカフェに行って来ました。


※写真は借物です。


以前ここに来た時は臨時休業で入れませんでしたが、今回はちゃんとやってました。


アメリカンダイナーのような内装で、それだけで気分は上がりますね。


で、アメ食を食べに来ました。


娘はシャーリー・ムーンバーガーにクリスピーチーズとアボカドをトッピング。



私はバーガーって気分じゃなかったので、マッシュルーム・グレービーモコと言うロコモコ。



量が少ないかなぁ?って思いましたが、結構満腹になりました。


因みに結構なお値段ですw


お腹いっぱいになったら、隣りのショップでアパレルを物色しお買い物。




娘はVANSコラボのスニーカーを購入。



昨年冬の限定コラボモデルです。



一足だけ残っていて、更にサイズがピッタリだったのが購入の決め手とかw


で、私からはラットフィンクのTシャツをプレゼント。



自分へのお土産は、ムーンのバックプリントがあるポロシャツ。



昨年にポロシャツ買って着てないヤツもあるけど、また買ってしまいましたw


そして帰りは渋滞で2時間運転。


16号使いたく無いのに、ナビがどーしても16号にのせようとして誘導してくるので、反発しながら帰りましたw


帰宅すると郵便ポストに不在票。


宅配ボックスから取り出したのは…



ここ最近、ボーナスが出る度にリボルバーのガスガンを購入しています。


今回もマルシン工業のXカートリッジのリボルバー。


S&W M49ボディガード。


あぶ刑事のユウジが持ってるヤツですかね?


アレはラバーグリップですが、私のはフィンガーチャンネル付きの木製グリップ。



あぶ刑事映画記念か何かで、タナカ製のユウジ仕様?が発売されましたが、タナカ製はシリンダーからカートリッジが出ないヤツなので最近は買ってません。


そしてよく調べたら、タナカのユウジ使用の銃はM10でしかもモデルガンだったみたいですね。


ボディガードの特徴はハンマーシュラウドが付いている所ですかね、ココがカッコいいと思うキモ部分です。


ジョジョの黄金の風ではミスタと言うギャングがリボルバーの銃を使って、セックス・ピストルズと言う6体のスタンドで攻撃を行いますが、このリボルバーがボディガードにクリソツ。


ミスタのスタンドは6体に対してボディガードは…



5発しか装填出来ないので、ミスタの銃はボディガードではなく架空の銃らしいです。


ボーナス入ってお高いガスガンなんか買ってしまうと、既に金銭感覚がマヒしてしまい、序でにポチッてしまったりします。



ファニーデビル、要はファッティのカスタム機です。


コレでボークスの青の騎士ベルゼルガ物語の機体は3機になりました。


な訳でさっさとウェーブのタコも作ってしまわないとね。


明日から夜勤なんで、次の休みでヤレるかな?


m(_ _)m