探し求めて… | ねぎぼうずの趣味の範疇

ねぎぼうずの趣味の範疇

美味しいもの食べた

エアガン買った弄った

プラモデル作った

ガチャ回した…等々…

ホビーを中心とした

食う寝る遊ぶがテーマの
ブログです

色々あって中々モケする暇が無いねぎです。


昨日は休暇1日目でしたが、家事がたっぷり確り残されていて、な〜んも出来ませんでした。


食材買いに行った序でにお昼ご飯を究極ラーメン横濱家で。



ハーフサイズのニラもやしラーメンと半チャーハン。


実家に行った序でじゃなくても、自宅から割と近くにお店がありました。


で、ガチャ1回。



円谷プロキャラクターズソフビ。


出たのは…



チビラくんのポチポチ…


って、知らないんだなぁチビラくんって。


このキャラを見た事はあるんだけど、ブースカと一緒でギリギリ生まれてたか生まれてなかったかのTV番組だと思います。


で、今日は良い加減に欲しいガチャを真剣に探そうと思って、地元からいつものテリトリー内を探し回りましたが無い‼︎


何で無いんかなぁ?って思いながら、こーなったら少し遠征するしか無いと思い、以前マニアックなガチャを探していた際に無事ゲットする事が出来た高尾まで行ってみました。


高尾って高尾山の方だから、滅多に行かないんですけど…


たった1発…いや1回まわせれば良いと。



2回まわすことが出来て、更に全く予定外のモノまで。


先ずは余計に回したヤツ。



崎陽軒のお弁当〜!


シウマイ弁当か、ボーナス時期によく食べていた中華弁当が良かったんですが、幕の内弁当が出ました。


取説は紙袋になります。



で、探し回ったのはコレ↓



なっちん。


チョイプラ作って、コトブキヤのプラモデル作ってたら、やっぱりガチャも欲しいじゃないですかーって。



PVC製かと思っていたらABS製ですね!



ブルーの方は脚にハゲありw


肉キューもちゃんと塗装されてますね。


因みに大きさはチョイプラ<ガチャ<プラモって感じです。


折角なんでプラモ引っ張り出して来て…



チョイプラは腐海の奥底にあって取り出せませんw


コレを探し求め約5時間程彷徨い続けました。


昼メシも食べずにウロついていたので、ハラヘリも限界。


山岡家まで行って、期間限定の和節とんこつ醤油ラーメンにクーポントッピングでコロチャーシュー。



鰹出汁なのに更に魚粉が載っていて、味変が出来ます。


中々、美味しかったです。


明日は娘の休暇とまた被ってしまったので、どっか出かけるかなぁ⁈


m(_ _)m