ちょっとだけツイてる? | ねぎぼうずの趣味の範疇

ねぎぼうずの趣味の範疇

美味しいもの食べた

エアガン買った弄った

プラモデル作った

ガチャ回した…等々…

ホビーを中心とした

食う寝る遊ぶがテーマの
ブログです

急に暑くなって、何だか頭がボーっとしているねぎです。


夜勤明けで昨日から休暇でしたが、昨晩は少し飲み過ぎてしまい、今日は朝から頭痛が…


11時頃に起きてからスマホでコトブキヤオンラインショップへGO!



11時から予約開始。


アルカナディアシリーズはルミティアしか持っておらず(罪中)、お高いので買わないようセーブしてましたが…



こんなん見せられたら、買っちゃうだろうがー‼︎


で、無事確保して12時前に見たら終了してました。




無事にミッションクリアして外出。


勿論、お昼ごはんを食べにです。


山岡家で期間限定ラーメンが販売開始されたので実食。



ホタテ塩とんこつラーメン!


味玉は無料クーポンでトッピング。


貝エキスたっぷりなので、貝が得意じゃない人はやめといた方がいいですね。


美味しかったけど、食べ進めると少し飽きるかなぁって言うのが個人的感想。


で、外出序でに塗料とか買い足したいモノを買いに行きましたが、先ずはガチャコーナー。



こんだけ回しました。


赤いカプセルは海洋機械生命体。


ちょーどガチャマシン覗いたらラス2で、次に出るポケットに赤いカプセルが入っていたので回しました。



欲しかったミサイルポッド。


色も渋めで良いですね。


もう一種のガチャは、やりたかった『いきもの大図鑑ミニコレクション』の甲殻類01。


お目当ては、昔ブログでも言った事がある大好きなフォルムのアサヒガニ。


で…



シオマネキでした。




今回のラインナップは造形が良いので、どれが出ても当たりな感じですが、やはりアサヒガニが欲しい。


もう一回まわしてみました。



出たっスよ‼︎


めっちゃリアルな造形ですね。


B面の造形もスゴイ!




こーなったらウチワエビも…


いや、やめましたw


で、Joshinに行って猫の手じゃなく虎の手を購入。



横に持ち手も付いてました。


それから、持ってそうで持っていなかった塗料。



全てラバーブラックです。


エアブラシ出すの面倒な時は缶スプレー、余裕がある時は塗料、筆塗りで部分塗装する時にエナメル。


結構、あると重宝するんですよねー。


それから、プラモも買いました。



30MSのオプションパーツですが、その内使うと思うので…


今日は30MSツキルナ↓の塗装をチマチマとやってますが、明日は雨なんだよな〜。



m(_ _)m