今日は思いつきで… | ねぎぼうずの趣味の範疇

ねぎぼうずの趣味の範疇

美味しいもの食べた

エアガン買った弄った

プラモデル作った

ガチャ回した…等々…

ホビーを中心とした

食う寝る遊ぶがテーマの
ブログです

午前中から息子と朝呑みをしに行って、三軒梯子して帰宅したねぎです。


なので帰宅してからは夜までお昼寝w


元々、中華居酒屋で全品一皿330円(税込)の店をみつけたので行きたくて息子を誘いました。


一皿の量はと言うと、期待はずれ。


お昼ご飯程度に食べて別の店に…


次の店は昔からよく行っていた鶏肉料理がメインの居酒屋。


値段が上がって、量が減ると言った岸田の影響をモロに受けた状態で、納得行かず早々に退店。


最後にレモンサワーを推してる店で刺身と本日のカマ焼きを注文しましたが、店のオネーサン本日の魚を把握しておらず、お品書きやらを見ていたら鯛って書いてました。


鯛かぁ、久しぶりだなぁなんて思っていたら、運ばれて来たのは鰤。


鰤は大好きなんで結果オーライでしたが、何処も値段が高くて中々外飲みも厳しい時代になりましたねぇ。


で、今日はモケなどは何もやっていないのですが、ネットサーフィンしていたら色々と発見しました。


先ずは密林にて1/6アクションフィギュアを見ていたら…



どー見てもメガニケのラピだろ!


しかしよく出来てるなぁ。


ちょっと自分的には買わない値段でした。


それからバンダイのサイト。


やっとマトモになったなって感じ。



ふみなのプラモデル。


昔販売されていたスーパーフミナはブス過ぎて、フェイスパーツを変更したりアイデカールを変えたりしてましたからね。


コレも30MSで本気出したお陰かな?



コレなら納得だけど、フィギュアライズスタンダードだから高いね。


買わないなぁ。


それからガチャもチェック。


気になったのはコレ。



ゴジラも好きだけど、ガメラの方が好きかなぁ。


ギャオスの幼体とかマニアック過ぎなんですけど…


続いてまちぼうけシリーズ。



コレはアッガイさん奪還案件ですね。


ザクも良い味出てる。


連邦機はちょっとな〜。


って、ひととおりサーフィンしたので寝ます。


明日は娘の卒業式なんで早起きです。


m(_ _)m