”一体何がしたいのか。”その2。 | すとれいと・びるど/ver.2a

すとれいと・びるど/ver.2a

snowwind-b3の、プラモな日々。ヤフブロから引っ越してきました。
のんびり、のんびり。ひたすら素組Only。塗装・スミ入れ気が向いたらね。


家にあるテグスを探してみたが、
こんなんだった。
ポリウレタン製の細いゴムを撚り合わせたようものだった。
これじゃぁ光ファイバーみたいには、ならんわな。


釣具屋に行ってみたら、1ミリ径のテグスがあったが、1巻1000円はちと冒険すぎるので、
やはり100均に行ってみると
1ミリ径のクリアコード。
ポリウレタン製の、やはりゴム状のコードだった。
多少の透過性はあるが、
10cmを超えるとほぼ透過しない。

ホームセンターでも調達。
ナイロン製0.9ミリ径。
15cm超えで赤はある程度透過したが、

緑は10cm程度が限界と見える。
外周部への漏れが美しくもあり、その分先端に送れよとも思う。


・・・・安くて良い素材、ないかなぁ・・・。




100均で
キラキラストーン、何かに使う?

あとメタリック系のマーカー。

ガンダムに、使える?