換装、終了! | すとれいと・びるど/ver.2a

すとれいと・びるど/ver.2a

snowwind-b3の、プラモな日々。ヤフブロから引っ越してきました。
のんびり、のんびり。ひたすら素組Only。塗装・スミ入れ気が向いたらね。


春、
来たりなば。


タイヤ交換しなくちゃ。



思えば、タイヤ交換歴は30年を越えていました。
そ~だよなー。
クルマ屋でやってもらうのは、タイヤを新調した時くらいだと思います。(持ち帰って自分で交換したりもしてます)


そんな中で、初めて気がついた。
真新しい、フルボトムの痕跡。
いつだ?いつ、やった?

そして、3年前の、事故の痕跡?
4個のナットのうち1個、頭が凹んでました。


気を取り直して、2台目。

外したタイヤの後始末は息子に任せて、
2時間弱で換装終了。

「再来週、雪が降るくらいの気温にかるかも?」との天気予報もありますが・・・・。
この冬はずっと暖かかったので、降っても馬鹿みたいに積もることはないだろうから。きっと大丈夫。
・・・だと思う。

あとは頃合いを見てガソリンスタンドに行って、空気圧調整(今日はきっと順番待ち)をすれば完了です。2台だから、2回行かねばならんのね。

あ、でもね。
これはヤバいから早目に新調しなくちゃ。