今日の手遊び・お仕事ツール | すとれいと・びるど/ver.2a

すとれいと・びるど/ver.2a

snowwind-b3の、プラモな日々。ヤフブロから引っ越してきました。
のんびり、のんびり。ひたすら素組Only。塗装・スミ入れ気が向いたらね。

いま仕事で使っている部品台の使い勝手が今ひとつ悪かったもので、
100均やホームセンターで良さげなものを調達しようかと思っていたのですが

どうにも具合の良さそうなものが見つかりませんでした。


具体的に「こんな形」という見当はついていたので、
「なら、作っちゃうか。」って事で。
 
 
朝から3D CAD(スケッチアップver8)で作図してみたり
 
厚紙でサンプルこさえて見たりしながら
 
プラ板と角材でスクラッチしましたww
 
小学生の頃、プラバン工作で挫折して以来、
はじめてのプラバン工作完成品です(爆)
 
CADなんか使って作図した割には、
部品の切り出しは適当だし(切り代を考慮してない時点でアウトだわなww)
細かいところは最終的にほぼ現物合わせだし。
そのうえ切断面はカットしたまんまでガッサガサの、超ロークオリティ。
でもまぁ、誰か他の人が使うわけじゃないから、これでイイんです。


・・・ヒマジンだなぁww