おとちゃんの連絡を受けてすぐに帰らなかった理由。


それはこの方と過ごしていたからでした。

我が家に留学生鳥として滞在していたコバタンりーちゃん。
セクシースタイルでこの冬も元気に過ごしています。

私はその日、りーちゃん飼い主さんがお出かけという事でりーちゃんシッターとしてお泊りでした。

りーちゃん飼い主さんが帰宅されてからおとちゃんの事を伝えると「そんな時に本当にごめんなさいね」と謝られました。
「いえいえ、りーちゃん飼い主さんは何も悪くないです」

「いえいえ、もし私が出掛けなかったら違っていたかも」

「いえいえ、そしたらその時は私は他用で外でしたでしょうし結局同じ事で…」 

「いえいえ、とは言っても駆けつけたかったでしょうに」

「いえいえ、連絡もらった時には既に飲んでて運転不可の帰宅不可で…」

「いえいえ…」


と、エンドレスに謝り合う私達でした。


母にもりーちゃん飼い主さんにも責任を感じさせてしまい申し訳なかったです。


りーちゃんシッターでお泊まりと言っても様子を見る程度で大したことはしません。

りーちゃんはとってもおりこうさん。

りーちゃんが我が家で過ごした間、遠い地で暮らす飼い主さんに毎日の様子をお伝えするのにブログは大活躍。

りーちゃんとのご縁。


そして今回、おとちゃんの突然の旅立ちの際にはブログを通して知り合った皆さまに寄り添って頂きました。

沢山のコメント、メッセージもありがとうございます。

何度も書いていますがネットの世界は顔が見えず恐ろしい事も沢山ありますが、ブログを通して知り合った皆さまは優しく素敵な方ばかり。

このブログをやってなかったら一生知り合う事はなかったでしょう。
ブログを通じてのご縁に感謝です。