E-4甲作戦、第三ゲージ(戦力ゲージ2)削り | Angel Pure SnowWhite

E-4甲作戦、第三ゲージ(戦力ゲージ2)削り

こんにちはブレイバーンが最終回でしたねな雪さんです

ブレイバーンとスペルビアは合体しなかったね

デザインしてる人が違うから合体はないってのも
あったのでしょうがないね
なんか最終回は不完全燃焼かな
なんたいかいらない敵もいたからね
そんな感じでいろいろと不満がある最終回でした


艦これ7年目241日目
着任改装艦
無し

友軍来る前に削りだけ行きました

第三ゲージ(戦力ゲージ2)削り

編成(遊撃部隊)
旗艦
迅鯨、伊8、伊36、三隈、
伊13(サブ)、伊401、伊400


基地支援
第一
陸戦、陸攻×3
J1マス(半径6)

第二
陸攻×4
Sマス(半径9)

第三
カタリナ、陸攻×3
Sマス(半径9)


支援艦隊
ボスのみ


迅鯨
・遊撃司令部、水戦、由良夜偵
潜水母艦の使ってないほうを採用
遊撃部隊は乗せたほうがいいね
水戦は意味なかったから他のほうがいいね
夜偵もほぼ発動しないから
乗せたいなら三隈のほうがいいかな

伊8
・魚雷、潜水電探系
特効艦なので採用
唯一潜水艦で増設開けてない
なのでよけないので上の方に

伊36、伊400、伊401
・魚雷、特四式、(潜水電探系)
全員特効で伊36は特に高い
態々探しに行きました
この3人+伊13は増設開けたので
何というか悔しいというか
もったいない感じがあるね

伊13(サブ)
・魚雷、特四式、潜水電探系、(潜水電探系)
今回のイベントでたまたま出たので
特攻あるので採用
たださぶなのに増設開けたのは後悔しそう
サブだからね
伊8のほう開けたほうが対応の幅が広かったかな
ただ電探2つ付けたので回避があがって
警戒陣の安定が上がったと思いたい

三隈特
・アトランタ砲×2、電探、甲標的、(機銃)
特の水母を採用
対空カットインとPTにあてやすくするために
電探乗せてます機銃が乗ってるから多少は当たるかな


増設大盤振る舞いして
残りは10個以下になった
今後新艦が来たり最上矢矧3隻目に使う時困りそう
支援艦隊は道中出しても警戒だと当たらないので
道中には出さなかった
ボスは適当に出した
基地支援をJ1に出したけどあんまり効果があった感じはなかった
全然削れないからボスに3隊送ってもいいかな


削り最短3回、10出撃8A勝
A勝残500(基地一つ待機にするミス)、A勝残700、
A勝残800、A勝残800、A勝残750、
P撤、A勝残460J1避、A勝残100J1避、
J1撤、A勝残33J1避三隈


削りでこんなに回数出したの珍しいかな
ボスに基地3隊出したほうが早かったかも?
その場合撤退が多くなってたから良し悪しです
道中撤退より
ボスに会えた方がストレスにならないので
道中に出しただけですね

友軍来る前に結局出撃したわけですが
急がなければよかったかな
こんなに出撃する羽目になるとはね
今後は友軍が来るまでは1日1出撃するくらいはするかな
そのくらいなら
基地支援の熟練度は
使ってない潜水艦単騎で出撃であげれるし
キラ付けは演習でつければいいからね

今日の雪さん提督
大将、戦果398/2,210位


友軍の性格の日が来ないなーと思った雪さんでした