RO・ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-21 01:59:20

サブキャラがメインキャラを抜くことはまれによくある

テーマ:艦隊これくしょん

こんにちはそして誰もいなくなったを読み始めた雪さんです


図書館にあったからね


結構長いから借りて読んだ方がいいかもわかりません

犯人はわかってるけど

テレビドラマでやってたやつは

日本人だったりしたのでオリジナルはどうなってるのかな

って気になってたからね

まぁオリジナルって言っても日本語訳の何だけどね


艦これ51日目

着任改装艦


高波改Lv30


高波は改になると見張り要員と電信をもってくる

ってことだったので

電信10個廃棄するクエがあるのでいくらあってもいいからね


潜水艦くえの48時間でもう何日も改組の潜水艦が

鎮守府を開けてるのですが

とうとうサブ潜水艦の子たちが抜き始めました

改よりLvが高い素艦娘って違和感だね

ちとちよが軽空母より高かったことがあったけど

そのくらいだね

同じ子を持ってるのが潜水艦とちとちよくらいだから

当たり前っちゃ当たり前なんだけどね


どうでもいいのですがしゅが様の艦これのブログも

読んだら2週間くらいで2-4クリアしてるんだよね

ひと月半かかってるからやっぱり遅いんでしょうね


海域攻略ですが

4-1~4-3までクリアしました

ジャム島Cマスで4回もずれてくれましたよ

50%って何だろうね

逆に4-2と4-3は数回で終わってます

艦これは運ゲーだね

4-4はゲージ付きのステージで

1回目初回で着きすぐ倒しました

はっきり言って弱かったです

よっぽど仏壊のほうが強かった気がします

たぶんこのあと4回目になると壊になるんでしょう

潜水艦と出るみたいなので

装備がめんどくさそうです


潜水艦といえば1-5を1日3回Sクリアすることにしました

明石がそろそろいるんじゃないかなと思ってね

1%前後って噂なので3回やれば

1か月やれば出るでしょうってことです

大抵出ないものですが


今日の雪さん提督

Lv93大将、戦果346、3,325位



香取より蒼龍と翔鶴狙うべきかなと思った雪さんでした

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-20 00:31:40

こるさんのブログの艦これ部分をちゃんと読んでみた

テーマ:艦隊これくしょん

こんにちは修羅のセカコスが実装されたのかなな雪さんです


今回は参加してる余裕はないのでc帳は無理かな


多分今回が一番簡単に稼げそうなだけに

やれないのがね

放置するにも艦これやること多いんだよね

いちいち画面切り替えるのがめんどくさすぎるから

仕方ないね


艦これ50日目

着任改装艦


初春改Lv20

陽炎改Lv20


両方任務で使うことが分かってるので

ネームシップ同志で一緒に上げてました

陽炎は改二がないんだけどね


遠征任務が全部出ました

長かったです

48時間4回中3回目が始まったばかりですけどね

無駄に長いクエストが多すぎるよね

こるさんのブログで水上基地建設でちとちよのれべるをあげる

って書いてましたけど

旗艦Lv30でいいので上げる必要ないんだよね

水上機前線輸送と間違ったのかなとも思ったけど

旗艦軽巡Lv25で艦隊レベル合計150だから

ちとちよが1づつでもそこまできつくないような?


今日の雪さん提督

Lv92大将、戦果332、3,288位



任務消化か海域クリアしないとなーと思った雪さんでした

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-19 00:48:52

またレベル間違った

テーマ:艦隊これくしょん

こんにちは台風一過ですねな雪さんです


久しぶりに暑かったですよね


天気が良かったので電灯の笠を洗いました

居間のだからすんごい油がついているし

クイックルワイパーじゃ無理だった

これから虫が減るし鍋ものも増える季節のだから

ちょうどいいと思ってね

さすがにあれを洗うのは大変だったので

お風呂に入れて食器用の洗剤を

入れてつけ置き荒いしました

ふろがまの穴に入らないようにしたので

2回に分けて上と下で1時間ずつやりました

べとべと感もなくなってきれいになりました


艦これ49日目

着任改装艦


リシュリー改Lv45

霞改Lv20

妙高改Lv25


リシュリーは初めての海外艦だったので

ちょっと気合を入れてあげました

戦艦ってのもあって実際上げやすかった

霞はなんかクエストで使うのが多い気がしたので

口が悪いので好きではないのですが上げときました

改二になるのは多分かなり後です

妙高運がいいらしいのでプリンがいないので

カットイン要因としてちょっと上げときました

見たらあんまり運がよくないので

改二にならないとダメなんでしょう


週はじめなのでウィークリー任務をこなしてます

あ号作戦めんどくさすぎます

改組の潜水艦が遠征任務の関係で遠征に出てるので

オリョクルのローテーションが組めないがね

まして今3-2でレベル上げもするので

潜水艦はいくらいても足りないのよね

たまたま運がよかったのが潜水艦を倒す任務で

1-5に行ったら伊168が2人着任しました

3-2はレベルが低い方がドッグの時間が短いので

助かりますよ

それが2人ですからね

レベル上げは楽になりそうです

戦艦2人と潜水艦一人入れとけば安定するかな

あ号作戦は1-1を艦載機の練度上げに行くついでにやるか

オリョクルの運任せで時間をかけるかですかね

ほんとにめんどくさい任務だ


今日の雪さん提督

Lv91大将、戦果322、3,300位



ついでに扇風機も洗えばよかったかなと思った雪さんでした

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-18 01:29:24

また48時間だよ

テーマ:艦隊これくしょん

こんにちは禿ばっかり落ちるねな雪さんです


DB超ですね


亀仙人がとうとう落ちましたね

3人目ですよ

クリリン、天津飯、亀仙人と落ちてます

この調子だとピッコロが次に落ちそうだね

魔風波すごいねフロストだけじゃなくて

スーパーサイヤ人ブルーのベジータにも効くんだね

やばすぎる技だ


艦これ48日目

着任改装艦


羽黒改Lv25

長門改Lv30


羽黒はなんか鳥海と近い能力らしいので上げてみました

鳥海改二は設計図がいるから

使わないで済む羽黒をってことだね

長門は陸奥を上げてたのですが

陸奥運が異常に悪いので長門にその役をだね


3-1をクリアしました

北ルールとに3回も行くという不運もありましたよ

50%って何だろうね

とりあえずこれで3-2-Aでレベル上げができます

軽巡以下しかいないらしく

潜水艦を入れるだけで被害が減らせるとのこと

昼戦で倒せないと魚雷は飛んでくるんで

ある程度の火力は必要ですね

何戦もすると疲労するので空母多めにしとくといいかも

開幕で攻撃してくれるからね

潜水艦と甲標的が装備できる子も入れるといいのかな


クエストをコツコツやってましたが

司令部要員が手に入りました

今までクエスト受注が5件だったのが6件になりました

本当に地味にうれしいですね

週はじめと朝一くらいしか恩恵が今のところありませんけどね

潜水艦48時間が終わって帰ってきたーと思ったら

もういとど行けって出ました

調べたら4回やらないといけないらしい

土曜日まで遠征が一人つぶれるのか・・・

これクエストちゅえっく忘れたときのダメージが怖いね

せっかく増えたから外さないってことも考えた方がいいね


大分クエストが増えたのですが

2-4のクエストが地獄です

ボスマスにつく確率が低いのに

クエスト自体が結構多い

一つにつき10回だとしても今の時点で4つもあるんだよね

何十回やればいいんだろう


今日の雪さん提督

Lv90、戦果313、3,001位



台風でまた野菜が高くなるかなーと思った雪さんでした

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-17 01:44:07

4時間を2回もミスる失態

テーマ:艦隊これくしょん

こんにちは図書館に行ってきた雪さんです


ごぶりんに転生したので畑作することにしたをよみました


調べたら1巻しか置いてなかったのですが

本自体は4巻まであるようです

タイトル通りの内容でゴブリンに転生したとこから始まります

前世はわからないんじゃないかな

ゲームの内容を知ってるので日本人の男性ではありそうだ

便利な能力がいくつかあって

何かあると▼がついて知らせてくれたり

アイテムボックスがあって

ある程度の大きさまでであれば大量に入れられるね

持ち運べるROの倉庫みたいなものなのかな

ドラクエの袋に近いのかな

2巻以降も読みたかったのですが

所沢の図書館にはなさそうです

残念だ


艦これ47日目

着任改装艦


旗風改Lv50

千歳航改Lv35


旗風はイベント初の着任艦なので

頑張って今までコツコツ上げてきました

あんまり強くはないですね

1-5で五十鈴、択捉、旗風でレベル上げしてるので

結構何とかなりましたね

択捉が潜水艦を除くと65と断トツですからね

1-5以外上げるところがなかったので仕方ない

先制爆雷は強い

千歳は軽空母の高速が必要になりそうだったので上げました

千代田もいるのでこれでしばらく平気でしょう

龍驤と祥鳳もいますが

龍驤改はスロットの数が極端すぎて使いにくく

祥鳳は改二がないので上げ甲斐を感じないんですよね

これが改二がないと育てなくなる現象なのかしらね

逆に改二がある子は改二になったら

使わなくなるみたいですけどね

で99になると以下略


オリョクルのクエストは名取が帰り次第やるとして

出てるクエストは全部終わりました

というか2-3までのクエストが終わらせました

どうせやってくと増えるんでしょうけどね

吹雪型4人と睦月型4人の1-5クリアはきつかった

ボスがじゃなくてルートずれですね

吹雪型の方5割なのに3回もずれてくれて

緊急修復剤と時間が大量く減りました

逆に睦月型は1発で行きました

まぁ同中大破を2度して戻されてますけどね

なんだかんだで吹雪型と睦月型でよかったです

吹雪は初期艦でLvが高めで

白雪は名前つながりでそこそこ上がってましたからね

初雪と叢雲弱いですが

対潜はほぼ装備ですから火力は関係ないしね

睦月型はここ1か月半遠征で地味にレベルが高い

卯月と水無月以外改になってますからね

睦月、弥生、卯月、望月構成で

卯月旗艦に知ればいいだけだったので

むしろこっちのほう楽でした

羅針盤もデレ7たしね


寝る前にやってた航空戦艦の遠征がミスってました

レベル200以上でした

起きた後にLV確かめて送ったら

またもやダメでした

Lv200以上、航空戦艦2だけじゃなくて駆逐艦2が必須でした

8時間はきついね

日曜日に艦隊が2つ帰ってくるので

クエストチェック気をつけないとね


今日の雪さん提督

Lv90大将、戦果305、2,815位



3-1以降を行かないとなーと思った雪さんでした

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-16 01:18:24

どんどんクエストが増える

テーマ:艦隊これくしょん

こんにちはシルバーウィークですねな雪さんです


この名称浸透してるのですかね


ラグ放題とスタンプラリーが来てますがやってませんね

来週はとうとう修羅のセカコスが来ます

身弾と天羅くらいしかスキルを使ってなかったので

この機会に雷光とか試してないスキルを試すのにはいいかもね

修羅魔法がないけど物理効かない敵は

どうやって倒すんかね

まぁ移動能力と回復能力も自己支援もできて

金剛デースもあるのでボスにも強いからね

ヒットストップが怖くないのが大きい

残影と金剛は偉大だ


艦これ46日目

着任改装艦はなし


オリョール関係のクエストをやってるのですが

やればやるほど増える

駆逐艦4人のやつは仕方ないのですが

やってて分かったのですが

オリョールのボスマス手前のマス

水母がいると70%ほどの確率でボスマスに行くそうな

これ分かってたら4連続でC→D→E→Fにならなかったよ

吹雪型4人と大潮旗艦があと4回ほど残ってるので

先は長い

大潮は水母入れる余裕があるから4回でもましかな

駆逐艦4人は外れると被害がとてつもない

朝潮型の時はまだ朝潮と荒潮がレベルが高かったから

満潮旗艦にしとけばよかったんだけどね

大潮のレベル上げになったからよかったとしよう


そして潜水艦派遣演習24時間が終わったと思ったら

派遣作戦が48時間だってさ

母港空襲作戦でちょうど残りが派遣作戦の時間が同じくらいでしたよ

日曜夜まで艦隊2つが使えないとかきつい

さらに航空戦艦運用演習を数回やらなくてはならい

今1回目が終わって残り3回です

1回4時間だからこっちも長い

つきっきりじゃないといつまでかかることやら

こっちはクエストだから任務設定ミスはきついので

こまめに直さないとね


今日の雪さん提督

Lv89大将、戦果291、2,730位



香取が出るまで250、30、200、30やるのかと思った雪さんでした

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-15 01:39:14

今度は3日以上帰ってこない

テーマ:艦隊これくしょん

こんにちはラグ缶が来てますねな雪さんです


エクセリオンシールドがねらい目かな


詳しく知りたい人は↓2つでお調べください

http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2017october.html

http://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/equip-powerup/excelion-enchant.html


ハートのエースはラックが120あると強そうだね

ギャンブラーシール必須ですが

A=L型の鷹が面白いことになること請け合いだね

L120>A108>D残りって感じのステ振りなのかな

スプラッシュするみたいですけど

だめ分散するのかね

そしてエクセリオンシールドs1

スロットついてる上にHP、Sp、ATK、Matkがふえる

+6にしたいものです

やばいのが設計図がさせることですよね

3枚ですからね

何刺すべきでしょうかね

パット見たらR系が装備できるんですよね

1枚だけですが

よく使われる火、風だけでも刺しとけば

75肩と合わせて汎用100%用に使えるね

レジぽなしで安定するのはいいね

水アンフロ+風75肩+火水風盾+アリスにでもすれば

かなりどこでも狩りができそうではあるね

修羅ように一つ欲しいな


艦これ45日目

着任改装はなし


前に進むのがきつくなってきたので

クエスト消化中です

主に改二がある艦娘のLvを上げるために使って言ってます

今回はオリョール系をメインにやってました

いつもは潜水艦で来てるので難易度が高いです

失敗したときのドックの時間がえぐいんだよね

潜水艦なら1時間かからないくらいだからね

きついのがボス間に行く確率が3割程度なのと

任務設定ミスですね

これは特にきつい

3割の確率をまた引かないといけないうえに

ドックの時間があるからね

すんごい時間の無駄になるから

クエストを受けるときは3度くらい確認するくらいでちょうどいいよ

アイテム破棄系は特に気をつけないとね

未だにドラム缶のクエストの破棄系をいっぺんにしたり

デイリーの補給を全員マックスにしたりね

個人で燃料と弾薬で12回も消化できるので

忘れるとむなしくなるんだよね

すぐ復帰できるのでいいんですがね


潜水艦系の任務とかの任務を2艦隊にやってもらってますが

潜水艦のやつは24時間、敵母港空襲?が80時間でした

1日と3日と8時間

デイリーの遠征10回が遠いですよ

日曜には帰ってくるのかしらね


今日の雪さん提督

Lv88大将、戦果280、2,646位



名取が遠征に行ってて任務ができないなと思った雪さんでした

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-14 00:52:25

むしゃくしゃしてやった

テーマ:艦隊これくしょん

こんにちはラグ放題なのに入れない雪さんです


艦これのせいだね


艦これって結構手が空かないんですね

ラグ放題だったのに入らなかったよ

15日からラグ放題なので安定すれば入れるかしらね

スタンプラリーでなんか出るかもだしね


艦これ44日目

着任改装艦


番外、吹雪(初期艦、初めてドロップしました

     やっぱり一番でなかった、吹雪初期艦がいいのかもね)


千代田航改Lv35


イベント海域が終わった初日の前回は

いろいろ整理してましたが通常営業です

ちょっとかじった程度の2-4に行ってみました

クエストの関係で

軽巡、駆逐2、軽空、で行く必要があったので

何度かやったけどボスマスに行けやしない

駆逐多いから大破するときはするんだよね

そのせいで3回ほどやってイラっと来ました

というわけでその後

榛名、陸奥、リシュリー、霧島、赤城、加賀で

大人げなく行ってやりましたよ

案の定1発クリア

こんなんよっぽどE-4のほうがきつかった

2-5とか3-1以降はきついらしいので

オリョールのクエスト消化でもしようかな

改二もイベント用に何人か必要になるしね

軽空母の千代田航改もできたしね

予定は川内、リシュリー、長門、千歳、阿武隈、

妙高、羽黒、綾波あたりを上げてく感じになるのかな

綾波、ぽいぬ、時雨、ヴェールヌイは強いって噂だったので

育てたら負けかなとか思ってましたが

それどころじゃないのがイベントってやつだしね

駆逐艦の改二今のところいないしね

改二がないのを育ててたってだけでもあるんだけどね

改造するとそれまでの近代化改修が無駄になるって

わかったせいだね

実際は改二になるまで上がるのには

そんな心配するほど上がってないってことだね

異常に進化形態が多い千歳千代田くらいでしょうか

そんな心配がいるのは

万辺がなく50台を目指しつつ

改二にしていくのがしばらくの目標かな


今日の雪さん提督

Lv87大将、戦果269、2,501位



初めて吹雪をドロップしたなーと思った雪さんでした

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-13 02:44:18

遠征に出したから2か近く帰ってこない

テーマ:艦隊これくしょん

こんにちはシルバーウィークですねな雪さんです


今年もスタンプラリーをやってるそうな


詳しく知りたい人は↓でお調べください

http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/stamp-rally2017silver-week.html

妖精の羽はフルで入らないと

もらえないみたいなのであきらめましょう

似合うイメージのキャラもいないのまぁいいかな


艦これ43日目

通常モードに移行で特になんかありませんね

なんかいろいろ実装したようなことは書いてましたね

雪さんには関係なさそうだったのでまあいいか

名取とか由良が浴衣を着てたので

長良型全員きてるのかな

長良型が好きなのでいいことです

メンテが開けるのは20時半くらいになってたので

こんなことなら長期遠征出しておくんでした

今まではイベント中だったので長い遠征をやってなかったのです

通商破壊作戦40時間と

通商破壊作戦潜水艦のやつ20時間を始めました

寝る前に出しとけばかなり違ったでしょうから

残念です

今は潜水艦が2人いないので

オリョクルが大変です

なんというか唯一ダブりで4人もいるんだよね潜水艦

伊58に至っては2人とも60台とかいう驚きのLVです

資材がかからないからどうしても

デイリー潜水艦でこなすから仕方ない

しばらくは余裕もあるし

遠征での資材確保とクエスト回収

ストーリー?というか海域を開放作業、

艦娘のレベル上げッッてところでしょうか

大分のんびりできそうです

ドックはパンパンですけどね


今日の雪さん提督

Lv68大将、戦果263、2,410位

(初めて提督レベルが上がらなかった)



急に秋っぽくなってきたよねと思った雪さんでした

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-12 03:23:48

E-4ギリギリクリアです

テーマ:艦隊これくしょん

こんにちは夏イベントが終わりましたねな雪さんです


初イベント参加しましたがぼちぼちでしょうかね


これからいつまでかはわかりませんが

通常の艦これになるんでしょうか

いつも行ってる2-3クリアで終わってるので

ぼちぼち通常任務もこなしていきましょう


艦これ42日目

着任と改装艦です


113、水無月(E-4Nでドロップ、何気に睦月型コンプ)

114、長門(E-4Nでドロップ、どうせなら海外艦がよかった)

115、リシュリー(E-4クリア報酬、初めての海外艦)

116、谷風(E-4Iでドロップ、レア艦を求めて

        数回Iマスに行った結果)


鬼怒改Lv17


タイトルでわかるようE-4をクリアしました

本当にギリギリでした

予定では無理でしたが

勘違いが発覚して誤差分挑戦できたのが僥倖でした

ボスマスへの支援艦隊旗艦だけキラ付けしてればいいらしい

今まで知らなかったので支援艦隊12キャラキラ付けしてました

そのせいで挑戦回数が減ってたわけですね

クリア後E-4のIマスにレア艦を

狙いに行きましたが3回で資材がつきました

結果的にはどっちにしろ資材は尽きていたことでしょう

リシュリーが着任した分勘違いしていたことはベストだったかも

レベルが一番高い状態で挑戦できたわけですからね


クリアした艦隊ですが


第1艦隊

旗艦

陸奥、摩耶、鈴谷、祥鳳、飛鷹、榛名


第2に艦隊

旗艦

荒潮、筑摩、鳥海、阿武隈、島風、雪風


徹甲弾×2が用意できたのもよかったのかな

夜戦時に残り300程度まで減らせてはいましたが

その時点で雪風が大破してたのであきらめてました

エース荒潮が60ほど削ってくれたのがよかった

筑摩と鳥海もちゃんと削ってくれました

この時点で100以上残って雪風大破でしたから

無理だと確信してましたが

なんということでしょう

阿武隈はなんか100以上のダメージを叩きこんでくれました

今までこんなにダメージ与えたことないんですけどね

何か乱数の一番いいのを引いたのでしょうかね


一応E-5に挑戦できましたが

まず無理だろうというのとそんな資材があるなら

Iマスに行ってレア艦の天霧あたりを狙った方がいいでしょう

ってことでそっちに行きました

上でも書きましたが谷風が出たくらいです


初めてのイベント挑戦で4/7くりで半分は踏破しました

丙ですけどね

これって初めてひと月の提督としてはどうなんでしょうかね

初めてのイベントでクリアしたとか聞いたことあるので

可もなく不可もなくってところでしょうかね

E-4クリアできたのでよかったってことにしとこう


今日の雪さん提督

Lv86大将、戦果261、2,392位



次のイベントは丙でクリアしたいなと思った雪さんでした

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。