E-4甲作戦、第一ゲージ(戦力ゲージ1)破壊
こんにちはブレイバーンとまほあこを見てた雪さんです
ブレイバーンは先週見たやつですけどね
巻き戻して見れるから確認しながら見れるのがいいところです
まほあこ青い人進化したけどこの後戦うことあるのかしらね
黒いマスコットはQBみたいな黒幕なんですかね
そもそも悪の軍団だからそれはそれで普通なんだけど
それはそれで嫌ですね
QB画のせいでマスコットが信用できない
大魔法峠くらいならいいんですけどね
艦これ7年目232日目
着任改装艦
無し
第一ゲージ破壊しました
第一ゲージ(破壊)
あんまり変わってないけど編成とかね
編成(空母機動部隊)
第一艦隊
旗艦
武蔵、大和、大鳳、瑞鶴、翔鶴、涼月
第二艦隊
旗艦
秋雲、タシュ、満潮、矢矧、最上、雪風
基地支援
第一、第三
陸戦×2、陸攻×2
Gマス(半径5)
野中と銀河熟練を分ける
第二
陸戦、65戦隊×2、八幡
Gマス(半径5)
これで9割越えで劣勢が狙える
支援艦隊
道中ボス両方
道中は対潜支援
装備関係は変えたところだけ
満潮
・魚雷×2、水見
はっきり言って失敗
谷風のままで運ゲーで
1スロソナー、魚雷×2か
ソナー投射機、電探OR機銃で
夜戦補助か機銃で安定のほうがいいかな
一応谷風も特攻艦なので
最上
・魚雷×2、由良夜偵、甲標的、(みはり)
これも連撃と悩みどころ
魚雷のほうが道中強いけど道中的倒さないからね
ボスへのタッチのために開幕魚雷のほうがいいし
連撃だと装甲抜けないから
魚雷のほうが無難かな
大和と武蔵の差の運が怖いですね
あとはボスがそんなに固くないので
道中タッチと基地と支援に任せて
艦隊は道中に寄せたほうがいいかも?
3部隊出せば航空優勢取れるので
支援艦隊の対潜支援と
2人程度対潜しとくのが無難かな
破壊時、2出撃1撤退で終了
C撤、A勝初手ボス2連ボスは昼撃破(大和連撃50くらい)
一度撤退しただけで終了
第二旗艦は秋雲矢矧で交代したほうがいいかな
キラ付け維持のために
タッチが2回ボスに刺さったため
2巡目の残りが数十しか残ってなかったうえに
大和の連撃が入って昼撃破してしまいました
キラ付けはがれるまで試してみるつもりだったんだけどね
やはりCマスの事故が怖いので
煙幕の改修はしときたいかな
あんまり変わってないけど編成とかね
編成(空母機動部隊)
第一艦隊
旗艦
武蔵、大和、大鳳、瑞鶴、翔鶴、涼月
第二艦隊
旗艦
秋雲、タシュ、満潮、矢矧、最上、雪風
基地支援
第一、第三
陸戦×2、陸攻×2
Gマス(半径5)
野中と銀河熟練を分ける
第二
陸戦、65戦隊×2、八幡
Gマス(半径5)
これで9割越えで劣勢が狙える
支援艦隊
道中ボス両方
道中は対潜支援
装備関係は変えたところだけ
満潮
・魚雷×2、水見
はっきり言って失敗
谷風のままで運ゲーで
1スロソナー、魚雷×2か
ソナー投射機、電探OR機銃で
夜戦補助か機銃で安定のほうがいいかな
一応谷風も特攻艦なので
最上
・魚雷×2、由良夜偵、甲標的、(みはり)
これも連撃と悩みどころ
魚雷のほうが道中強いけど道中的倒さないからね
ボスへのタッチのために開幕魚雷のほうがいいし
連撃だと装甲抜けないから
魚雷のほうが無難かな
大和と武蔵の差の運が怖いですね
あとはボスがそんなに固くないので
道中タッチと基地と支援に任せて
艦隊は道中に寄せたほうがいいかも?
3部隊出せば航空優勢取れるので
支援艦隊の対潜支援と
2人程度対潜しとくのが無難かな
破壊時、2出撃1撤退で終了
C撤、A勝初手ボス2連ボスは昼撃破(大和連撃50くらい)
一度撤退しただけで終了
第二旗艦は秋雲矢矧で交代したほうがいいかな
キラ付け維持のために
タッチが2回ボスに刺さったため
2巡目の残りが数十しか残ってなかったうえに
大和の連撃が入って昼撃破してしまいました
キラ付けはがれるまで試してみるつもりだったんだけどね
やはりCマスの事故が怖いので
煙幕の改修はしときたいかな
というわけでなんかの4-1が終わりました
道中のほうがきついってやつですね
S勝利は取れなかったけど
昼でボス自体は落とせてるからね
やまむさじゃなくても行けそうかな
次は輸送で楽という噂です
それが終わったら4-3の前に伊36探しかな
終了時と友軍の有無が分かり次第
4-3再出撃です
その前に伊36と伊13を改装して連れていきたいものです
今日の雪さん提督
大将、戦果350/1987位
潜水艦に増設はもったいないなーと思った雪さんでした
今日の雪さん提督