E-4甲作戦、第一ゲージ(戦力ゲージ1)破壊 | Angel Pure SnowWhite

E-4甲作戦、第一ゲージ(戦力ゲージ1)破壊

こんにちはブレイバーンとまほあこを見てた雪さんです

ブレイバーンは先週見たやつですけどね

巻き戻して見れるから確認しながら見れるのがいいところです
まほあこ青い人進化したけどこの後戦うことあるのかしらね
黒いマスコットはQBみたいな黒幕なんですかね
そもそも悪の軍団だからそれはそれで普通なんだけど
それはそれで嫌ですね
QB画のせいでマスコットが信用できない
大魔法峠くらいならいいんですけどね


艦これ7年目232日目
着任改装艦
無し

第一ゲージ破壊しました

第一ゲージ(破壊)

あんまり変わってないけど編成とかね

編成(空母機動部隊)

第一艦隊
旗艦
武蔵、大和、大鳳、瑞鶴、翔鶴、涼月

第二艦隊
旗艦
秋雲、タシュ、満潮、矢矧、最上、雪風


基地支援

第一、第三
陸戦×2、陸攻×2
Gマス(半径5)
野中と銀河熟練を分ける

第二
陸戦、65戦隊×2、八幡
Gマス(半径5)
これで9割越えで劣勢が狙える


支援艦隊
道中ボス両方
道中は対潜支援


装備関係は変えたところだけ

満潮
・魚雷×2、水見
はっきり言って失敗
谷風のままで運ゲーで
1スロソナー、魚雷×2か
ソナー投射機、電探OR機銃で
夜戦補助か機銃で安定のほうがいいかな
一応谷風も特攻艦なので

最上
・魚雷×2、由良夜偵、甲標的、(みはり)
これも連撃と悩みどころ
魚雷のほうが道中強いけど道中的倒さないからね
ボスへのタッチのために開幕魚雷のほうがいいし
連撃だと装甲抜けないから
魚雷のほうが無難かな


大和と武蔵の差の運が怖いですね
あとはボスがそんなに固くないので
道中タッチと基地と支援に任せて
艦隊は道中に寄せたほうがいいかも?
3部隊出せば航空優勢取れるので
支援艦隊の対潜支援と
2人程度対潜しとくのが無難かな


破壊時、2出撃1撤退で終了
C撤、A勝初手ボス2連ボスは昼撃破(大和連撃50くらい)


一度撤退しただけで終了
第二旗艦は秋雲矢矧で交代したほうがいいかな
キラ付け維持のために
タッチが2回ボスに刺さったため
2巡目の残りが数十しか残ってなかったうえに
大和の連撃が入って昼撃破してしまいました
キラ付けはがれるまで試してみるつもりだったんだけどね
やはりCマスの事故が怖いので
煙幕の改修はしときたいかな

というわけでなんかの4-1が終わりました
道中のほうがきついってやつですね
S勝利は取れなかったけど
昼でボス自体は落とせてるからね
やまむさじゃなくても行けそうかな
次は輸送で楽という噂です
それが終わったら4-3の前に伊36探しかな
終了時と友軍の有無が分かり次第
4-3再出撃です
その前に伊36と伊13を改装して連れていきたいものです

今日の雪さん提督
大将、戦果350/1987位


潜水艦に増設はもったいないなーと思った雪さんでした


今日の雪さん提督