E-4甲作戦、第一ゲージ出すためのギミック1と2 | Angel Pure SnowWhite

E-4甲作戦、第一ゲージ出すためのギミック1と2

こんにちはあったかくなってきましたねな雪さんです

暑くて起きてしまいました

毛布2枚、布団1枚、羽毛布団1まいだとあつい
寝るときは寒いので
毎日布団の調整をしなくてはならないよ
めんどい


艦これ7年目230日目
着任改装艦
無し

E-4甲作戦で開始しました

E-4甲作戦

第二ギミック解放ギミック

遊撃部隊
A3        S勝利×2『〇』

空母機動部隊
Cマス        S勝利×2『〇』
Dマス        S勝利×2『〇』


A3マス
編成(遊撃部隊)
旗艦
大和(サブ)、アトランタ(メイン)、秋雲、
大鳳(メイン)、翔鶴、瑞鶴、最上(メイン)

基地支援
第一
陸戦、陸攻×3
A3マス(半径4)

第二
試製東海×4
A1

第三
防空


大和(サブ)
・主×2、水戦、偵察機、徹甲、(電探)
高速指定なので高速のサブを採用

大鳳、翔鶴、瑞鶴
・艦功、艦爆、艦戦×2
艦戦を一個くらい艦爆にしてもいいかも
大鳳はメインだけどレベルすら同じなので差無し
3隻とも特攻艦

秋雲
・主×2、電探
増設したほうがいいかもしれない
第一ゲージで考える

アトランタ(メイン)
・アトランタ砲×2、ぐふくす、(機銃)
対空要員
サブでもよかったかな


Cマス、Dマス

編成(空母機動部隊)A3の札と同じ

第一
旗艦
大和(サブ)、武蔵(メイン)、大鳳(メイン)、
翔鶴、瑞鶴、谷風

第二
旗艦
満潮、タシュ、アトランタ(メイン)、
秋雲、最上(メイン)、雪風

基地支援
第一
試製東海×4
A1

第二
陸戦、陸攻×3
それぞれ目的へ
Dマス(半径2)、Cマス(半径3)


装備関係
A3と同じ装備で平気
今回足した子も適当で大丈夫
念のため先制対潜艦が1隻いたほうがいいくらい


大和がいるので過剰でタッチできるときはやったけど
さらに過剰
もったいないからタッチしないようにした方がいいかな
なぜかさらにこの後ギミックがある


第一ボス解放ギミック

空母機動部隊
D1マス    S勝利『〇』
C2マス    S勝利『〇』

D2マス    S勝利『〇』
C1マス    航空優勢『〇』


D1マス、C2マス
編成
Cマス、Dマスの編成から
大和武蔵OUT→朝雲鳳翔IN

基地支援

D1マス
第一
陸戦、陸攻×3
Dマス(半径2)

第二
試製東海×4
D1マスOrD1マスとA1マス

第三
防空

C2マス
第一
陸戦、陸攻×3
C2マス(半径3)

第二
試製東海
A1

第三
防空


装備
駆逐に先制対潜装備


D2、C1マス
編成と装備
ギミック1の空母機動部隊の編成に戻す

基地支援
第一
陸戦、陸攻×3
C1マス方面、Cマス(半径3)
D2マス方面、D2マス(半径3)

第二
試製東海×4
A1マス

第三
防空

C1マス
第一


Cマス方面だと事故るので
退避できるようにした方がいいかな


第一ゲージ出すところまでやりました
おそらくギミック解除の数じゃなくて
繰り返した回数はかなり多いほうでしょう
Cマスてったいなんどあったことやら
退避できるようにするか煙幕たけばよかった
この後もCマスで困るんだけどね

今日の雪さん提督
大将、戦果434/1,931位


増設何個開けるかなーと思った雪さんでした