E-3甲作戦、第三ゲージ(戦力ゲージ3)破壊 | Angel Pure SnowWhite

E-3甲作戦、第三ゲージ(戦力ゲージ3)破壊

こんにちはパルコの前を通ってきた雪さんです

閉館日依頼ですね

40年以上やっていたお店がなくなるのは
残念ですね
真ん中にある通路が通れなくなってるのが
あの辺を通るときに困る人が出るかもね


艦これ7年目229日目
着任改装艦

294 Drum(E-3クリア報酬)

潜水艦がまた増えましたが
増設開けてる余裕はないのよね
もうちょっと何とかしたいところ

前段の最後のE-3甲作戦第三ゲージ目をやりました

第三ゲージ(戦力ゲージ3)破壊

編成(遊撃部隊)
旗艦
伊58、長鯨、伊14、伊13、伊47、熊野、風雲

基地支援
第一
大偵、陸攻×3
Zマス(半径10)

第二
陸攻×4
Zマス(半径10)

支援艦隊
道中ボス両方
道中は戦艦3隻の火力120以上にしたら
あとは積めるだけ電探を乗せる
大和と武蔵は5スロと増設全部に電探
もう一人も4スロ全部に電探
伊勢か日向にしてもよかったかも
ボスは普通に出した


伊58
・潜水魚雷×2
潜水艦で増設無し
回避がその分潜水電探で盛れないので
旗艦で守りました
まぁ1戦目で中破しましたが
ボスでカットインで80ほど削りましたが
多分割合

長鯨
・水戦、探照灯、照明弾
拮抗調整と夜戦補助

伊14、伊13
・潜水艦魚雷、4内火艇×2、(潜水電探)
夜戦でダメ20~100しか出ない
1回100出ただけ儲けもの

伊47
・潜水艦魚雷×2、(潜水電探)
カットインで100程度は出るとみて
5番目にしたけど
道中中破
ダメ確か8とかだった?

熊野
・主×2、由良夜偵、夜間瑞雲、(見張り員)
やらかし枠
4号を2本積む予定が
1本を削り用に長射程砲にしたから
火力が出なかった
もし倒してなかったらすごい嘆いていたこと請け合い
夜偵飛ばなかったけど拮抗だから
飛ぶはずなんだけど運が悪かっただけかしら


風雲
・主魚電、(水見)
MVP
決めてくれましたよ
残り200以上残ってて
カットインが出たとしてもちょっと不安でした
結果302ダメージを出して
1出撃撃破の立役者です


今回は結構考えましたね
道中のほうが問題でしたからね
大和武蔵の支援を道中の方に出したからね
電探6積みとか初めてしたよ
あんまり意味があったかは不明
これなら風雲一発にかけて
退避しまくったほうが
精神的に安定はしそう


破壊時、1出撃で終了
S勝T不(風雲カットイン302ダメ)


結果的には1回でしたが
装備ががばってます
装甲破砕が終わって
ためしにキラ付けなくなるまでやってみようと
適当に出たもんだから熊野の装備でやらかしました
キラ付けはがれなかったから見てなかった
夜偵にはしたのにね
ボスがかなり固かったので
4号砲×2で計算してたから6番目にしてたのに
これなら伊47でよかった
中破してたから連撃で削れる分
結果的に風雲のカットイン圏内まで削れて寄ったのですが
本当に危なかった

前段作戦終了しました
ゲージ破壊じにT不利これで2回目なのよね
倒せたからよかったけど
士気にかかわるからやめてほしい
次回から後段だけど友軍来るのかしらね
最終海域のボス潜水艦みたいだから
友軍来てもしょうがないんだよね
いつぞやの友軍みたいに昼戦から来るのか
そもそも来ないのかな
できれば第一ゲージは根性でやるから
第三ゲージは来てほしいかな
道中に基地飛ばせるだけで楽になるからね

今日の雪さん提督
大将、戦果334/1,862位


今回増設何個使う羽目になるのかなと思った雪さんでした