E-3甲作戦第二ゲージ(戦力ゲージ2)削りと破壊 | Angel Pure SnowWhite

E-3甲作戦第二ゲージ(戦力ゲージ2)削りと破壊

 こんにちはブレイバーンの10話を見た雪さんです

ルルもループしてたんだね

ブレイバーンがいなかった世界
→ブレイバーンに転生した世界
→今回の世界だとおかしいから1回挟んでる?
→今回からブレイバーンが相打ちになった世界
→今回相打ちになった未来からるるがききたルート?
ドラゴンボールみたいになってきてるね


艦これ7年目227日目
着任改装艦
無し

E-3甲作戦第二ゲージをやりました

第二ゲージ(戦力ゲージ2)削りと破壊

編成(遊撃部隊)

旗艦(削り)
冬月(メイン)、ジョンストン(サブ)、長波、
榛名、金剛、ガリィ(メイン)、赤城

破壊時
冬月とジョンストンの旗艦の交換

基地支援
第一
試製東海×3、陸偵
Iマス(半径9)

第二
大偵、陸攻×3
Uマス(半径12)

支援艦隊
ボスのみ


冬月(メイン)
削り
・高高砲×2、遊撃部隊司令部
破壊
・高高砲×2、電探
メインの方を採用だけど違いはレベルだけ
退避を3回中2回使ったので
削り時はあるといいかな

ジョンストン(サブ)
削り
・フレ砲改×2、電探
破壊
・魚雷×2、対潜が20あがる投射機
削りは対空カットイン補助
破壊は魚雷カットイン要員
魚雷カットインは出なかった

長波
・主魚電、(水見)
カットイン要員

榛名、金剛
・主×2、偵察機、徹甲
特効があるから採用
結局特殊砲撃は採用しなかった

ガリィ(メイン)
・主×2、偵察機、照明弾
メインの方を採用
増設開いてるけど意味があったかは不明
多分この後も使わなそうなので採用

赤城
・艦戦×4、艦爆、(機銃)
制空要員
削りは彩雲一個積んでも大丈夫かも?


4スロで2スロ先制対潜ができる子がいなかった
とはいえ試製東海で2隻は倒せたので
事故はなかったけど1人は対潜艦を入れたかった
いっそ冬月のカットインで妥協して
破壊時と同じ九ジョンストンに
魚雷×2と投射機にしておけばよかったかな
1隻ならどうせ退避できるしね


削り最短3回の3出撃
S勝S退、S勝S退、S勝

破壊1出撃で終了
S勝T不(榛名連撃100ちょいダメ)


簡単でストレートクリアです
赤城と長波はもったいなかったかな
削り時はジョンストンの連撃通るくらいですし
破壊時でも戦艦の連撃通るからね

第二ゲージは楽に終わりましたが
E-3ラストですからね
削りを終わらせるくらいはやりたいところですね

今日の雪さん提督
大将、戦果327/1,815位


クーヌスが一番やばいやつだったのかなと思った雪さんでした