E-3甲作戦開始 | Angel Pure SnowWhite

E-3甲作戦開始

こんにちは震災から13年でしたねな雪さんです

前後数日くらいしか触れられなくなってますね

実際所沢だとちょっと揺れたくらいでしたからね
所沢地盤がいいらしいので地震に強いみたいね


艦これ7年目225日目
着任改装艦

293 平安丸(E-3ボス、O3マスS勝)

今イベント最初のドロップです
つまりそこまで行ってますがそれは次回にでも

E-3甲作戦で開始しました

E-3甲作戦

第一ボス解放ギミック

遊撃部隊
Nマス        S勝利×2『〇』
Pマス        S勝利×2『〇』

水上打撃部隊
Oマス        S勝利×2『〇』



Nマス、Pマス

編成(遊撃部隊)
旗艦
那珂、グレカーレ、Z1、ビスコ(サブ)、
プリンツ(サブ)、ノーザ、サラ(サブ)

基地支援
第一
陸偵、陸戦、陸攻×2
Hマス(半径8)

第二
陸偵、試製東海×3
Iマス(半径9)


那珂、ぐれかーれ、Z1
・ソナー、投射機、爆雷
試製東海飛ばすので一人でいいかも
警戒使うからあんまり関係ないか
使わなそうな子を採用
グレカーレは運高いから
リベッチオとかのほうがよかったかも

ビスコ(サブ)
・主×2、偵察機、徹甲
高速艦からサブがいる娘を採用
ビスコ改なので
どっちにしろ今後使わなそうですしね

プリンツ(サブ)、ノーザンプトン
・主×2、電探、偵察機
プリンツはサブがいるから採用
のーざは特効なさそうなのと
運が低いから採用
今後純粋な重巡使うくらいなら
航巡か雷巡でしょうから問題ないだろうし
メイン艦もいるしね

サラ(サブ)
・艦功、艦爆、艦戦、彩雲
サブがいて使わなそうな子を採用
改なのでビスコと同じ理由で使わないかな


Oマス
編成(水上打撃部隊)
E-2の第一ゲージと同じ編成
機動部隊の札(水色)のやつ

基地支援
第一
陸戦、陸攻×3
Dマス(半径5)

第二
試製東海×4
Bマス(半径5)


タッチはDマスでもOマスでも
どっちでもいいかも
駆逐艦の一人か二人対潜装備かな

Oマスが今後の悩みになるわけですね
第一ゲージはOマスのせいで事故が怖いですよ

今日の雪さん提督
大将、戦果3201,712位


平安丸より潜水艦のほうが欲しかったなーと思った雪さんでした