E-2甲作戦、装甲破砕と第二ゲージ(戦力ゲージ2)破壊 | Angel Pure SnowWhite

E-2甲作戦、装甲破砕と第二ゲージ(戦力ゲージ2)破壊

こんにちははじまざのTSを見た雪さんです

さすがにこの時鳥山明の死亡は知らなかったようですね

天津飯大郎と通常回一緒にやってましたね
天津木村は岩手にいるみたいですね
すみます芸人より住んでるw


艦これ7年目224日目
着任改装艦
無し


E-2甲作戦第二ゲージの装甲破砕と破壊をやりました

装甲破砕ギミック

遊撃部隊
Tマス        航空優勢『〇』
Uマス        航空優勢『〇』

Wマス        S勝利『〇』

Fマス        S勝利『〇』
D3マス    S勝利『〇』

基地防空    航空優勢『〇』

Rマス(一ボス)A勝利『〇』


Tマス、Uマス(遊撃部隊)
編成は削りで平気
その代わりゴーヤと14に水戦を2個ずつ足す

基地支援
第一
陸戦×4
Tマス(半径6)

水戦7個で行ったので8個あれば余裕じゃないかな
Uマスは基地いらないけど
Tマスはないとだめ
陸戦がん積みで行けばいい


Wマス(遊撃部隊)
Tマスにいったやつから
潜水艦OUT→駆逐艦IN
装備は削り編成に戻していいかな
駆逐は雷入れたけど
適当なレベル1のやつを
旗艦にすればいいんじゃないかな

基地支援
第一
陸戦×4
Tマス、Uマス(半径6)

第二
適当
Vマス(半径7)、Wマス(半径9)

Wマス半径9で遠いからVマスだけでもいいかも


D3マス、基地防空→Fマス
編成(遊撃部隊)(E-1の輸送の札)
旗艦
夕暮、如月、有明、だこた、青葉、龍田、千代田
↓Fマス
如月OUT→雲龍IN

基地支援
D3マスとFマス、防空
第一
陸戦、陸攻×3
Iマス(半径7)
Fマス(半径5)

第二
防空

夕暮、如月、有明
・そなー、投射機、爆雷
対潜要員

ダコタ
・主×2、偵察機、徹甲
特になし

青葉
・主×2、偵察機、電探
結局重巡を入れました
一番いらなくてレベルを上げてない
青葉を採用

雲龍、千代田
・艦功、艦爆、艦戦×2

Dマスいくとき
なぜか最初の分岐遠くに行く下ルートを選ぶ
索敵値彩雲なしで行けたからそこまで高くなさそう


Rマス(第一ゲージボス)
第一ゲージと同じ
ただA勝利でおk

基地支援は片方防空でも平気
支援艦隊もいらない


やること多いのでめんどい
同じ編成でいい
潜水編成から始めるといいかも
ラスダンか調べるのも
1回Uマスにすいせん7~8個載せて優勢とって
撤退してなればわかるからね



第二ゲージ(戦力ゲージ2)破壊

編成(遊撃部隊)
旗艦(メンバーは削りと同じ)
伊13、長鯨、秋月、ゴト、伊47、伊14、伊58

基地支援
第一、第二
大偵、陸戦、陸攻×2
Yマス(半径10)

支援艦隊
道中ボス両方
道中出すときは通常マスは
単純のほうがいいね

装備は削りと同じ


ボス硬いので装甲破砕したほうがいいね
最期のゴーヤの時残り20台で
カットイン出て勝ったと思ったら40弱しか出なくて
あぶなかったからね
秋月に増設したりはしょうがないかな

1出撃で終わったのでよかった
結構手間取りそうな感じでしたからね


破壊時、1出撃で終了
S勝(伊58の38ダメカットイン出切りクリア)


E-2甲作戦ギリギリですが1っ発クリアできました
この調子でE-3もクリアしたいですが
まだ最適は出てないので少しずつやるべきかしら

今日の雪さん提督
元帥、戦果318/1,702位


E-3実はやっててボスで止まってるのよねと思った雪さんでした