E-2甲作戦、第二ゲージ(戦力ゲージ2)削り | Angel Pure SnowWhite

E-2甲作戦、第二ゲージ(戦力ゲージ2)削り

こんにちは健康診断結果が出てた雪さんです

大腸がん以外の検査はとっくに出てたんだけどね

前は糖尿が軽度があってですがそれも含め
BMI以外は異常なしになってました
BMIは相変わらず悪く
体重が軽すぎるのよね
けっこ食べる方なのに不思議
松屋のご飯特盛も全然食べれるのに
太りにくいのか食べてる回数が悪いなんでしょう
1日1食でいい人ですからね


艦これ7年目223日目
着任改装艦
無し

E-2の第二ゲージけずりやりました


第二ゲージ(戦力ゲージ2)削り

編成(遊撃部隊)
旗艦
伊13、長鯨、伊47、ゴトランド(メイン)、
秋月(メイン)、伊14、伊58


基地支援
第一
大偵ちゃん、陸戦、陸攻×2
Yマス(半径10)

第二
陸戦、陸攻×2、カタリナ
Vマス(半径7)、Xマス(半径8)


支援艦隊
ボスのみ


伊13
・4式内火艇、4式内火艇改、魚雷、(逆探)
運が低いのでカットインじゃなくて
4式内火艇要員
攻撃されないように旗艦で守る

長鯨
・水戦×3
制空要員

伊47、伊58
・魚雷×2
運が高いのでカットイン要員

ゴトランド(メイン)
・主×2、由良夜偵、夜間瑞雲、(機銃)
E-2でゴトランドメインを切る羽目に
一度だけ夜間瑞雲が発動した

秋月(メイン)
・高高砲×2、探照灯、(電探)
とうとう増設しました
秋月型2人目

伊14
・魚雷×3、(逆探)
運がそこそこあるので魚雷カットインに


そこそこ中破とか出るけどそこまで難しくない
4式内火艇あんまり活躍しないような気がする


削り最短5回、6出撃1撤退(A勝利1)
S勝、A勝残130、S勝T有、S勝、U撤、S勝


削り終わったか微妙な場合
そのまま水戦合計7個になるように積んで
Uマスで優勢獲ると簡単
Tマスだと基地飛ばさないと無理なので
基地航空変えるのが大変なので
Uマスで確かめたほうが楽

この機会に秋月に増設しました
難易度高そうでしたからね
攻撃される回数が地味に多いので
狙われてもいい秋月に探照灯を積んで
ひがいをへらしたかったりもあるね
秋月型はメインの方全員増設開けてもいい気がする
駆逐も開けたい子おおいし誰に使えばいいのか悩む
軽巡は矢矧たくさん持って矢矧に増設開けていく方が
効率良い気もする
あと阿武隈未だによく使うのに開けてないから
次のイベント次第で開けたいところですね

今日の雪さん提督
大将、戦果313/1,610位


東日本大震災の日が今年も来るねーと思った雪さんでした