E-1甲作戦第二ゲージ(削りと破壊) | Angel Pure SnowWhite

E-1甲作戦第二ゲージ(削りと破壊)

こんにちはブレイバーン9話を見た雪さんです

たくさん伏線が改修されましたね

ブレイバーンスミス説なんかそうですね
女性説、淫蕩説なかもね
まさか全部正解だったね
クーヌス吸収した?もんだから
女性人格の敵の淫蕩たんとうのやつだからね
まだわからないことも多くて
何度も押してまいったとか
一番初めのスミスはどうやってブレイバーンになったとかね
スミスも何度かループしてるんですかね


艦これ7年目220日目
着任改装艦
無し

E-1最終ゲージやりました


第二ゲージ(戦力ゲージ1)削りと破壊

編成
旗艦
初春、初月(メイン)、阿武隈、リシュリュー(サブ)、
アーク(メイン)、ビクトリアス(メイン)

支援艦隊
ボスのみ
破壊時は道中出してもいいけど
7割抜けれるから誤差

基地支援
第一
陸戦、陸攻×3
Xマス(半径7)


初春
・魚雷×2、煙幕改
特効ありそうなので採用
煙幕は潜水マスで

初月(メイン)
・高高砲×2、電探
対空要員
4海域なのでサブ使わなくても足りそうなので
メインを採用
足りなくても秋月型2隻同時でもない限り
足りそうだしね

阿武隈
・魚雷×2、甲標的
カットイン要員
だけど一度もボスに使ってない
連撃でもよかったかも?
初春が一度もミスってないから保険の意味では
意味はあったけどね
そろそろ増設開けてもいいかも
次のイベントできつめで阿武隈使うときは
増設検討したほうがいいかな

リシュリュー(サブ)
・主×2、由良夜偵、徹甲
メインとレベル1しか変わらないので
サブの方を採用

アーク(メイン)
・艦功、艦爆、艦戦、寒冷地甲板、(熟練甲板要員)
一応他のメイン艦が結構いるので
アークの切りどころと思ってメインの方を採用
メインのアークは増設開いてるからね

ビクトリアス(メイン)
・艦功、艦爆、艦戦、寒冷地甲板
海外艦でサブがいる艦から採用
中破で動ける装甲だしね
サブとレベルも同じなのでどっちでもよかったしね


削り最短4、6出撃
T撤退、S勝、S勝、T撤退、S勝、S勝、

破壊時2出撃
T撤退、S勝昼終


道中のほうが難しかったかもしれない
ボスは装甲高くないのでカットイン艦2人いればいいかな
寒冷地甲板が2個使ったので
クリスマスの1個しかない人は大変だったかもね
制空はボス優勢で有り余って道中拮抗なので
艦戦減らして艦功増やすか
逆に艦戦増やして道中優勢ボス確保でもよかったかな
あと計算したら索敵値が結構ギリギリだったので
計算しないとそれてたかもね
その時は阿武隈に壮絶して水見乗せてたかな

E-1甲作戦で終わりました
結構サブサブがいるからって
いんpジョンストン、ダコタなんか使いましたが
改二がない艦とかの方を使ったほうがよかったかも?
さすがに怖いか
本当に何も考えずに使えた
深雪が改二になって強くなったのが良しあし
如月もE-1は使いやすいので
決め打ちで使える艦は本当に助かるよ

E-1おわりました
今のところ難しくなかったとはいえ
これからは連合簡単も使うでしょうから
情報出てくると楽なんですけどね

今日の雪さん提督
元帥、戦果304/1,482位


ルルとスペルビアはブレイバーンと戦うのかなと思った雪さんでした