早春イベント、E-1甲作戦で開始 | Angel Pure SnowWhite

早春イベント、E-1甲作戦で開始

こんにちは2月分の人狼動画を見た雪さんです

ニコ動ですね

先月は半ばまでためてたので覚えてるくらいで見れてよかった
まるひと月あくと覚えてないからね


艦これ7年目218日目
着任改装艦
無し

令和6年度の新春イベント開始しました


E-1甲作戦

ルートと第一ボス解放ギミック

Cマス        S勝利『〇』
Gマス        S勝利『〇』
Hマス        S勝利『〇』


全部同じ編成

旗艦
Z3、ローマ(さぶ)、ザラ(サブ)、シェフィ(サブ)、
ジョンストン(サブサブ)、いんび(サブサブ)

Z3
・そなー、投射機、爆雷
対潜装備
海外艦使わなそうなので採用
特攻でも使わなそうだし

ローマ(サブ)
・主×2、水戦、水爆
サブがいる制空補助ができる戦艦から採用

ザラ(サブ)
・主×2、水戦、水爆
サブがいる娘で制空補助できる子から採用

シェフィ(サブ)
・主×2、投射機、ソナー
サブがいて2スロ対潜ができる子から採用
ガリィとかアブルッツィとかヘレナが無理だった

ジョンストン(サブサブ)
・主×2、電探
対空要員且つ先制対潜も一応ね
3隻いることと海外艦使わなそうなこと
フレッチャーほど強くないので採用

いんp(サブサブ)
・艦功、艦爆、艦戦×2
3隻いるし海外艦で使わなそうなので採用
3隻いるとしてもグラーフとかのほうがよかったかも?


基地防空
防空


第一ゲージ(輸送ゲージ1)

編成
旗艦
龍田、睦月、如月、三日月、有明(サブ)、夕暮


龍田
・ソナー、水指令部、s51j
対潜と退避装備

駆逐
・大発×3
ボスがいないので睦月型を多め
有明はサブがいたから
夕暮は内火艇が装備できなく夕雲型じゃないから
その条件から採用


基地支援

第一
試製東海×4
N1マス、N2マス

輸送量135以上で4回で終わる
大発16個でやったけど
14個でも計算上は大丈夫
ただ退避できるようにしてるので
多めのほうがいいかも?
終わると右側が解放

制空権シュミュレーター上では
回転翼機を積んでるので
潜水マスは制空確保してるはずだけど
制空確保って出ないからどうなんだろう


4出撃終了

何も考えずに深雪が使えなくなってるので
使わなそうだったりサブがたくさんいる娘を選ぶんですが
ジョンストンとかいんpはもったいなかったかな
海外艦使わなそうだから
悪くはないとは思うんだけどね


今日の雪さん提督
大将、戦果296/1,288位


雪ちょっとだけ振ったなーと思った雪さんでした