遠征系の任務終わり | Angel Pure SnowWhite

遠征系の任務終わり

こんにちはらむらーな2をクリアした雪さんです

艦これイベント始める前に終わったよかった

ラスボス10回近く負けましたね
道中のかぎづめが必要なところで
十数回おちたのがきつい
コントローラー壊れるからいらいらしたね
やっと抜けたと思ったら
セーブポイント行かずにボスに行って
第三形態でどうにもならないで死亡
調べてセーブして挑戦して
やっぱり第三形態で数回まけて調べたら
日月のマントラがいることが判明
そのご大4形態のボスインストールで
照明弾とチャクラムが尽きて槍投げたりもしましたが
ごんぶとレーザー数回負けて
なりふり構わずに
サブウェポンが減らないようにする温泉につかり
回復妖精をもって
ごり押し戦法を数回やって倒しました
多分回復妖精のほうが武器妖精よりいいかも

第一形態は照明弾撃ちまくり終了
第二形態は剣の刃のとこ以外は気にしないで
チャクラム投げまくりながら剣を振る
第三形態は初手は上に上がる足場があるので
それに乗って上のやつが見えたら
太陽と月のマントラを用意して使う
(これに乗り遅れると根?に乗らないといけないので
時間がかかって第四形態前に温泉効果が切れる)
装甲が剥がれたら根に乗って上のやつに照明弾連打
第四形態はボスが行動がどんどん変わるので
真ん中の段の右の足場の端っこでチャクラムを投げまくる
温泉効果が切れてたらメインウェポンで攻撃か上の段で槍を投げる
気を付ける点は2つ
敵が真ん中の上の方に移動するとシャンデリア落とししてくるので
それを食らうとかなり痛いので気を付けること
それ以外はごんぶとレーザー以外は怖いくないので
チャクラム、やり、照明弾で回避メインで当てていけばよさげ
近すぎるとレーザーよけれないほどほどに離れてた方がいいかな

倒すとお面みたいなのを使うと倒した時の
コングラッチネーションが出る
上に行ってセーブすることができるけどほかの
スロットにセーブしたほうがいいかな
あとはむーちゃんのてんとの↓↓→↑→?
あたりの洞窟に行けばいいね
マントラのあれがあってビキニアーマーの衣装があったところ
一度妖精界→世界樹の根の経由で戻ろうとしたら
ふさがっててこのルートになりました
他のルートってあるんかな?


艦これ7年目215日目
着任改装艦
無し

遠征任務を終わらせました3月初めの遠征とかもあるから
月変わってから数日かかったよ
タンカーの4時間とかあるし8時間のもあるからね
イベント前段終わってる人もいるようだし
今回のイベントはそこまで難しくないのかな
春は海域一つとかもあったからそうゆうものなのかも?

今日の雪さん提督
大将、戦果210/1,115位


ゆっくり課長情報なしは5年以上かかるんじゃないかなと思った雪さんでした