雪さんが語る所沢のラーメン36(番外編) | Angel Pure SnowWhite

雪さんが語る所沢のラーメン36(番外編)

こんにちは宝くじを買いに言った雪さんです


雪さんが買ったわけじゃないけどね


池袋まで行ってきましたよ

帰りにニコニコ本社の近くにあるRINGOとかいう

アップルパイを買って帰りました

なんか有名らしいよ?

400円ですがそれなりにおいしいので

贈答用なのかしらね


池袋といえばラーメン店が多いのですが

ちょっと気になってた

『鬼金棒』にいってきました

きかんぼうって読むらしいよ

『カラシビ味噌らー麺』を頼みました

先に券売機で購入してから並ぶみたいです

券売機ちょっとわかりにくいですが

言語が変わるだけっぽいね

トッピングが変わるのとサイドメニューが変わるだけで

同じものだと思ってよさそう

並んでるとき店員さんが来てカラとシビのランクを聞いてくるので

その時に答えればいいみたいですね


12月17日1
これはカラまし、シビ抜きで頼みました

シビは玉ねぎが入ってると噂だったのでね

さすがにカラましなので辛かったです

辛党の雪さんでも結構やばかったので

一般的なひとは少なめにした方がいいレベルですね

スープはどろどろ系で麺にすごく絡み

うまみもすごいのにしつこくなくいい感じです

唇についたらやばそうなので食べ方難しいかな

池袋に行ったら入ってみるといいね

かなりおすすめです

あとまで残る辛さじゃないのもいい感じです



池袋は埼玉の植民地だから別にいいよねと思った雪さんでした