マラソンと熱中症 | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

よく「喉が渇いたと思った時はもう熱中症」という言葉を聞きます。


普段よく水を飲む私は、その言葉とは無縁で生きていました。


しかし、マラソンをしてい最中は喉が渇きます。


そんな時は持参の水を飲むのですが、手遅れにならなかったか心配になります。


ただ倒れた事はないので、「今日も大丈夫だった」と胸をなでおろしていました。


しかし、ある時思いました。


走っている時肺から熱い息を吐いているのだから、喉が乾くのは当たり前なのだと。


そして、とりあえず熱中症ではないと理解しました。


今後、油断せず、安心して夏のマラソンを楽しみたいと思いました。


あなたもスタンプをGETしよう