蝉一番 | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

私が実際耳にした訳ではないのですが、妻が蝉の鳴き声を聞いたそうです。


もうこの季節になったんですねー。


昔、蝉は地中で7年暮らすので、舗装されてしまつた地面からは出て来られないという話がありました。


今の子供達は生まれながらにアスファルトに囲まれていますが、私の子供の頃はまだ土の道路がそこここにありました。


その為、前記した話を聞くと、とても蝉が不憫に思えた事を思い出します。


しかし、世の中にアスファルトが溢れかえってから、とっくに7年は経過しています。


という事はですが、今の蝉はほぼ地上に出られないというリスクは回避しているのではないでしょうか。


とはいえ、山が崩され家が建っていくのを見ると、やはり蝉が地中で困っているのではないかと心配になります。


あなたもスタンプをGETしよう