シリアと石けん | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

チャンバラ映画を見た翌日は木の棒を振り回して登校し、功夫映画を見た翌日は「アチョー」と言いながら登校する。


そんな黒歴史を持つ男子は、私だけではない筈です。


先日「お隣のイスラーム」という本を読みました。


そこにシリア伝統の石けんの話が出ていました。


その石けんはオリーブオイルを使って作られており、とてもしっとりするようなのです。


確かマルセイユ石けんも同様だと記憶しているので、その品質の高さが想像出来ます。


感化されやすい私は「一度使ってみたい」そう思いました。


そして、ある日近くのスーパー内を逍遥していたら、とんでもないものを発見しました。



噂の「アレッポ石けん」です。

原材料の項目にも確かに「オリーブオイル」とあります。

まだ洗顔石けんが大きいのでこのアレッポ石けんの出番は先ですが、使うのがとても楽しみです。

あなたもスタンプをGETしよう