何大鏡? | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

お借りしては末弟る「堀川アサコ」さんの作品。


何かの本のあとがきに、何かの賞で優秀賞をとった「闇鏡」という作品がある事を知りました。


その本には名前が変わって出版されたと書いてありましたが、失念しておりました。


しかし、先日大量にお借りしたものの中にそれが入っていました。


{ED8C4568-75B0-4773-982D-9367A81FF43D}

室町時代の話です。

まだ途中ですが、ミステリーの様相が現れています。

「闇鏡」は藤原道長の「大鏡」を初めとする鏡シリーズを意識して名前をお付けになったと思うのですが、改題されたこちらもいいですね。

いかにも平安京に潜む魑魅魍魎の存在が意識されます。

さて、続きが気になるのでブログの作成はこの辺で…。


あなたもスタンプをGETしよう