UCCへ | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

「大山鳴動して鼠一匹」。


朝から台風の影響で暴風雨かと思われましたが、風は強いものの活動するには余裕の天気でした。


まあ天災というものは(人災も同じですが)、拍子抜けするくらいが丁度いいのかもしれません。


台風の話は置いといて、その強風に背中を押され(妻に押されたとの噂もありますが)『UCCコーヒー博物館』に行ってきました。


{084C2EAE-034F-420B-8217-516F2D021A7F}

館内はコーヒー一色です。

歴史、コーヒーの種類、焙煎、抽出など色々な事を学んできました。

最後にコーヒークイズがありました。

5問あり、全問正解すると『大博士』の称号と共に、一年間入場料が無料になります。

私も辛くも全問正解出来、『大博士』の称号を頂きました。

あなたもスタンプをGETしよう