分解 | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

ガソリンスタンドで現金もカードも使わずに給油が出来る便利アイテムがあります。

{1D5DDD4C-7ACA-46FC-85C7-4D2D590005A3:01}


しばらく愛用していたのですが、ある日突然使用不能になりました。

結局は作り直すことになりました。

精密機器かと思っていたのでガソリンスタンドで回収するのかと思いきや、処分してもかまわないと言われました。

そう言われたら中を見たくなるのが男心です。

子供の頃壊れたテレビを、兄や近所の悪ガキ達とで集まりドライバーを使って分解して遊んでいたことがあります。

また、最近みた「奇跡のリンゴ」の中で木村秋則さんも子供の頃テレビやバイクを分解しているシーンがありまして。

男は少なからず機械を分解したくなる質を持っているようです。


そこでハンマーで軽く叩いてみると、呆気なく二つに別れました。

{88927268-0070-4C5C-9705-FAE7F7588A11:01}


中身はコイルとチップが入っていました。

これでどうやって支払いが完了するのか、謎がさらに深まりました。