印鑑 | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

今迄恥ずかしながら実印を持っていなかったのですが、この度必要があって作る事にしました。

ただ普通に作るのも何なので、名前を妻に書いて貰いました。

私が「篆書で書いて!」とお願いしたら、快く書いてくれました。

実印は特性上偽造されたらまずいものです。

そこでどうしてもそれがされにくい物を作りたいと、以前から考えていました。

それで考え出したのが、妻に書いて貰うです。

筆跡は各々違うので、妻と同じ字を書ける人はいません。

セキュリティ的にもかなり安全性が高いのではと考えました。


実際その印鑑を手にした時は感無量でした。

あー、早く使ってみたい!



印影はセキュリティ上お見せすることが出来ません。

あしからず。